ワンderful days

ウェルシュコーギーの女の子・チャビーとの生活

Posted by chubby's sister
  0 comments

チャビーは頭が弱いのか?The more stupid the dog the dearer it is

犬のおやつで砂肝を使ったものを見かけたので、150g120円の国産砂肝でジャーキーを作った 砂肝とか臓物系は私は全体的に味も好きでないし調理なんてすることもないので、生を触ったのは初めてだった150℃で30分焼き上げた買うよりも、やっぱり犬のおやつは簡単なので作る方が良いかも

IMG_6082.jpg

いつも通り砂肝ごときを食べるのに手こずっている・・・なんども口に入れてはコロ・・っと出し、砂肝を追いかけ・・・15分もかけて小さくカットしている砂肝を食べきった食のことしか考えずに一日過ごしているくせに、食べるのが下手って・・・高倉健も真っ青な不器用さ

IMG_6083.jpg

IMG_6084.jpg

5月からこの4か月チャビーを見てきて、チャビーはちょっと頭が弱い系の仔だと思う性格は良い方だと思うけど、コーギーは結構頭の良い犬種だと思っていたのに、なんとなく覚えや理解が悪いお手は微妙、お座りはここ最近指示しても首をかしげてぼーっとしている伏せなんて完全に不可能なのでもう諦めたとりあえずチャビーはよく首をかしげている・・・そんなに分からないことばかりの中で毎日疑問だらけで生きているのかな・・・

前の職場で仲良くしていたYさんに今年の4月に四条堺町にOPENした無農薬野菜食べ放題のサカイマチマルシェ ESSA HOISA に連れてもらった待ち合わせは、お互い通い詰めている東洞院にあるハーブエステの室内で(私が紹介したきっかけで、はまったらしく私以上に通い詰めている模様。行くとツルツルの肌してマツエクまでしていた)・・ 

野菜ビール、オーガニックの葡萄を使ったワイン等、美味しそうなかわったお酒もたくさんそろっていて目移りしたけど、手作りジンジャエールがおススメとのことで注文生樽スパークリングワインも美味しかった

店に入ってからもお店の人ばりにお店の良さを熱弁&力説されてた通り本当に美味しいお店でした
バーニャカウダーから始まり生&焼き野菜の食べ放題(見たことない沢山の種類のナスや枝付の枝豆、万願寺唐辛子等)、キッシュ、焼き立てパン、かぼちゃスープ、メインの牛肉、アイスクリームのモモのコンフィチュール添えまで全部美味しかった。特にバーニャカウダーと生野菜のドレッシングが美味でドレッシング買って帰ろうかと思った。3時間近く食べ続け、野菜尽くしで満たされた

IMG_6216.jpg IMG_6217.jpg

IMG_6220.jpg IMG_6222.jpg

Yさんはダックスのドンちゃん(♂)11歳を飼われているのだけど、ドンちゃんは11年生きてきて、いまだに自分の名前をはっきり覚えていないらしいドンちゃ~んと呼んでも来るし、モモちゃ~んと呼んでもおんなじようにやってくるらしいなんかトボけたとこがカワユす

image (1)

犬はバカなくらいが可愛いよ〜と言われてたし、チャビーも良しとしておこうきちっと何でもこなせる犬より抜けてるほうが確かに犬らしくて可愛らしいしな。でも伏せとお手くらいしてほしい

こないだ失敗したマカロンで残った卵黄と生クリーム消費の為シュークリームを久しぶりに焼いた
http://cookpad.com/recipe/944757
美味しいけど20個近い数ができて食べきれない・・・恨めしそうにずっと見ているチャビー(写真左上)にあげれたらあげたいくらい

IMG_6234.jpg IMG_6237.jpg

Post comment

管理者にだけ表示を許可する