ワンderful days

ウェルシュコーギーの女の子・チャビーとの生活

Posted by chubby's sister
  6 comments

緊急事態・リンパが腫れている

左後ろ足の付け根の部分が異常に腫れていることを父親が発見して、動物病院に連れていったチャビーは動物病院好きなので、次々来る犬と飼い主さん達にしつこく近づいていた相手の犬がそっけないタイプの場合、遊びたくて近づきたくてワン!!と吠えだすので、他人には”遊びたいから吠えている”とは認識されず、怖い犬と思われそうなのでやめて頂きたい

診察の結果、リンパがかなり腫れておりその原因は不明。痛みもあるとのことなので、抗生剤で抑えて4日後に再診することになった。まだ仔犬なので、まず大丈夫らしいが、ガンと言う可能性もないことはないらしい避妊手術を今月する予定をしていたのだけど、とりあえずリンパの腫れの様子を観察してからすることになった

診察後もチャビーはビジョンフリーゼの女の子をしつこく遊びに誘い、最初は良かったものの途中からやや逃げられていた・・・ビジョンフリーゼって人生で初めて見たけど、トイプードル?マルチーズ?みたいで丸々とフワフワしていて可愛らしかったチャビーは犬と動物好きの人の宝庫である動物病院を去りたくないらしく、無理やり外に出した後も玄関を未練がましく必死で覗きこんでいた・・・・

帰りに皇子山公園で夕方の散歩をさせた久しぶりにコーギー仲間のアヴィーちゃんに会えるかなと思ったけど、アヴィーちゃんどころか遅かったせいもあり、1匹も犬はいなかった
チャビーは自宅周辺の散歩は調子が乗ってくるまでは拒むし、とにかく歩くの大嫌い・・・8キロを超える巨体を抱っこして連れて帰る日々・・・そりゃこんなデカイの抱っこしてたら人間の赤ちゃん抱えてると思われる訳だ・・・車に乗せてどこかに行き、その場所を歩くのは大好きなようで、テンションアゲアゲでせっせと歩いて帰るのさえこの日は拒む・・厄介なやつだと思う・・・・

IMG_6251.jpg IMG_6253.jpg

IMG_6254.jpg IMG_6257-1.jpg

動物病院の先生が「犬にはいろんなタイプがいて、散歩がそんな好きでない仔もいるので車でどこかに行ってちょっと歩かせるとかが良い」と前に言ってたけど、まさにチャビーはこのタイプのようだ近所のお家で昔飼われていたシーズーと狆のミックスは人も犬も大好きだけど散歩嫌いで、自宅を出るのも拒んで、すぐに道路に伏せしてへばりついて動かなかったらしい。チャビーとそっくり・・・・今はトイプードルを飼われてるけど、飼い主さんの方が散歩が面倒なのであまり行かないらしく、いつもその仔が窓から外を覗いてチャビーを見つめているのを見るいつか対面することあるんだろうか・・・会いたいもんだ。 ちなみに、私が小学生3年の時、この家の前で自転車をすごいスピードでとばしていて横転し、大怪我・・・かついで自宅まで送り届けてくれた恩人の家でもある

犬の歌って何かないのかな~と検索していたら、エイジアエンジニアと言う男性グループを知った
名前には「アジアに進出したい!」という勢いと「楽しいことを創りだす職人でいたい!」という2つの気持ちが込められているらしい「犬のうた -ありがとう-」はエイジア エンジニアのメンバーのSHUHEIが14歳の時から飼っていた愛犬ゴーくん(享年14歳)が2008年6月17日に天国 へ行ってしまった実話を元に作られたそう犬を飼ったことがあればちょっと泣ける歌メルを思い出したちなみにメンバーの1人は2匹のコーギーを飼っているらしく、別の楽曲のジャケット写真にコーギーが写っていた このエイジア エンジニア、邦楽が特に疎い私は全く知らなかったけど、他の曲も良かった。現在活動休止中らしい


Comment

コロナマン says... ""
チャビー・・・心配やね
犬って、癒しと、心配とどっちをたくさん持ってくるのかな~
『犬の歌』聞いたよ。昔飼っていた犬の思い出がいっぱい出てきたわ
犬って、体調がおかしいと、家族全員が帰るのをふらふらで待っているところあるよね~
2014.09.05 08:59 | URL | #- [edit]
chubby's sister says... "ペットは大変"
パンパンにリンパ腫れてて痛いらしく、患部を触ると怒り出して手を甘噛みしてきて怖いv-394
今朝もワンワン気が狂ったように物音に対して吠えていたので、しんどい状態なら吠えれないから元気でしょう|д゚)
先代犬、体調悪くてもふらふら状態で家族待ちとは健気ですね・・あの歌詞の通りv-393
色々調べたけど、あの曲くらいしか犬を題材にした良い感じの曲ってなかったな~

ところで、最近のコロナ、すごく笑ってる写真が多いですねv-238
コロナマンが頑張って育犬してはる甲斐あって、コロナもその期待に応えてか、性格が前よりもどんどん可愛らしくなってきてるように見受けられるv-218
2014.09.05 10:22 | URL | #- [edit]
コロナマン says... ""
ありがとう!そう言ってもらえると嬉しい
私も、写真撮ると、コロナに表情が出てきたかも・・・と感じ始めていたところ
2014.09.06 09:39 | URL | #- [edit]
chubby's sister says... "Re: タイトルなし"
こないだ一緒に会った時なんて笑顔の嬉しそうな顔のコロナがわんさか撮れた(*'▽')
コロナマンのブログに「コロナ大好き!」って名前のコロナファンの人まで出現して、コメント残してるじゃないですか(笑)v-218

2014.09.06 10:54 | URL | #- [edit]
says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.09.07 01:28 | | # [edit]
chubby's sister says... "Re: タイトルなし"
コロナを飼ったことからコロナ姉ちゃんはPCにまで興味でてきて、犬を飼う効果ってすごいですね~
2014.09.07 10:50 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する