ワンderful days

ウェルシュコーギーの女の子・チャビーとの生活

Posted by chubby's sister
  4 comments

自由の身  I FINALLY GOT FREE

連休明けの火曜日、ついにチャビーの手術の抜糸が終わった術後2日は、血便と嘔吐が少しあったのは、ヘルニア手術とのダブル手術のストレスによるものだったらしいチャビーってああ見えて結構繊細・・・不自由な7日間を過ごしていたけど、後半はエリザベスカラーを自由自在に操っていたので悲壮感は全くなかった週末にドッグランにまで行っていたぐらい・・

1. 食べ終わったドッグフードの名残を惜しんで、更に器を舐めるときも・・・
20140916 (2) 20140916 (3)

食べる時だけ、カラーを外していたのだけれど、再びカラーをしたくないのでわざとトロトロとのんびり食事をしていた感が否めない

2. ロープ遊びをするときも・・・
20140916 (4) 20140916 (5)

3. ボール遊びをするときも・・・
20140916 (6) 20140916 (1)

壁にボールを追いやって、ショベルカーのようにすくいあげると言うやり方を考案した

・・・・・そんなこんなで、室内では常に病院名ががっちり記されたエリザベスカラーと共に生きた7日間

またいつか何かの間違いで、エリザベスカラーをつけないといけない日が来るとしたら、次はエリザベスカラーのフチに造花やリボンをいっぱ付けて物凄い感じのやつに改造しようと思う

急こう配 (2) 急こう配 (1)

1週間洗っていない上に、手術後のトイレが緩かったりした影響もあり、とっても臭うチャビー・・・抜糸2日後からシャンプーがOKとのこと。その前に切望している川に連れてあげようと思う一番悔やまれるのは、チャビーのお尻の毛がフサフサ伸びてきていてトイレをした際に付き気味なので、麻酔で眠っている時についでにお尻の毛刈ってもらっとけばよかった・・・なんなら眠っている時に、ヒゲも剃り落してほしかったヒゲが伸びてきて最近また泥棒顔に戻ってきた・・

避妊手術後、チャビーのおっさん化が進んでおり、今まで全くしなかったオナラを頻繁にするようになった・・しかもものすごく臭くて臭いがこもる。私の足元に接近している時にいきなり異臭を発してくる走りながらブサイクな「フガァ、フガァ・・」と言うような擬音語には表現し難いクシャミをしているのもよく見かける・・・速攻で、メス要素が欠落したような効果が表れるんだろうかオナラ、クシャミ、多量のヒゲ・・・6歳を超えた、人間年齢で言う40歳以降の中年の周りのオス犬よりも遥かにおっさん犬なんじゃないかと思う

Comment

コロナマン says... ""
チャビーのおっさん化・・・(^_^;)
でも、犬のオナラは結構あるよ。出した本人が『何?この臭い?』みたいな顔してる事が多くて、笑えるねん。
それにしても、賢い犬なんやね
コロナはカラーを着用しながらでは、水や食べ物を力ずくで頑張ってはったわ
酷いもんやったわ・・・
2014.09.18 10:17 | URL | #- [edit]
chubby's sister says... "Re: タイトルなし"
元から、オス犬にモテる雰囲気なかったけど、更にオッサンみたいな犬になるんじゃないかな。
メスには絶対吠えないと言う近所の犬にも毎回吠えられる(*'▽')
あんな臭い犬のオナラの大罪を日頃お世話になってる飼い主になすりつけるなんてひどすぎる(笑)

コロナマン、トールペイントすごいね!!コロナ姉ちゃんも、一人であんなうまくできるなんて。
昨日深夜にあのトールの先生のブログみて作品鑑賞してた(笑)小学生があんな風にプロっぽく出来るなら、全くうまく描けなかった私にも出来るのかな・・・

2014.09.18 10:47 | URL | #- [edit]
コロナマン says... ""
ありがとう!小学生用は、かなり切り貼り技術?が使われているけど(^_^;)
あの先生、こんな田舎で有名どころの先生のデザインを教える資格を持ってるし、涙が出るほどありがたいねん!
習いに行く?(^_^)v
2014.09.19 08:05 | URL | #- [edit]
chubby's sister says... "Re: タイトルなし"
やはり切り貼り系が使われてるんだ☆お花やら乗ってたもんね。私あのデコパージュが興味あるな~
携帯ケースめちゃめちゃかわいかった(*'▽')
2014.09.19 08:37 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する