ワンderful days

ウェルシュコーギーの女の子・チャビーとの生活

Posted by chubby's sister
  6 comments

解禁 The Favorite Place

チャビーを川に連れて行ったこの1週間以上、手術の為ずっと川や水から遠ざかっており、チャビーは川を見る度いつも入りたそうに見つめていた最近、急に寒くなり、床暖房をつけたいと思う時間帯さえあるのに、チャビーは川に行きたいって、体感温度狂ってるとしか思えない

今回は、古墳に散歩に行った際に見つけた、川が流れる場所に行ってみた溝幅もとても広く、いつも行っている川よりも走りやすく、断然良い

I love River (1) I love River (3)

例の巨大ドブネズミもいなさそう(ネズミ事件以降、自宅そばの川は行かないと誓っている)。ここは川に降りる階段のようなものもついていて、飼い主はリード離してぼーっと横で見てれば良いだけで楽・・・ただ、この川沿いにある古いお宅のおじぃ&おばぁさんは犬嫌いなのか、チャビーが走る姿をのぞき込んで、怪訝な顔をしていた・・・・吠えもせず、ただ走ってるだけで迷惑かかってないと思うけど・・・ちょっとあれがネックとなった。私有地でもないし川は皆のものなので良いはずなんだけど・・・

チャビーは川に入ると必ず突然神妙な顔をしてトイレをする 川に洗浄までしてもらえるからビデ効果で気持ちいいのかな・・・

I love River (2)

尿素やアンモニアはすぐに川の力で浄化されるらしいけど、この姿を見るたび、川の下流には行きたくないと堅く誓う・・・色んな犬たちが、川でトイレしてるに違いない

兎にも角にも一人で延々と楽しそうに駆け回っていた

I love River (5) I love River (4)

この場所、自宅からゆっくり歩いたら15分もかかる上、坂道・・・坂道の頂上エリアにある自宅から坂道を下り、また坂道を上がる、非常に嫌な場所しかもチャビーはいつも通り地面を嗅いでばかりで、リードウォークなんて縁遠く、目的地まで歩かないので、抱えてはおろし×2・・・を繰り返してフラフラになりながらたどり着いた・・・次回は車で行きたい

帰って、耐え続けた臭さともサヨナラ・・・念願のシャンプーをしたチャビーはお風呂が大嫌いで、毎回バスタブの中を逃げ惑い、ドライヤーの時は噛みにかかってくる・・・・アヒル対応で乗り切ろうと期待したが、またもや前足を器用に使って外された・・・チャビーと相思相愛の私の友達は、今度一緒にシャンプーしてみたい!・・と言ってたけど、荒れ狂うあの姿を見たら数カ月かけてチャビーが築いた化けの皮が一気にはがれて嫌いになるだろう

20140918 bath time

臭いから仕方なしに一人で洗っているけど週一で洗うのは心底しんどい・・小型犬の飼い主になりたいチャビーを飼ってから、地面や壁にぶつかる事が多いのか何なのか、気づいたら手足の至る所に青あざが出来てる。これまた小型犬なら、こんなことにならないだろう・・・・消費者金融のあのCM以降もブームが続き、チワワが人気な理由がわかる

シャンプーついでに、お尻の伸びた毛を適当にザクザクはさみで切ってみた・・お尻の白い毛がうまいこと💛型になっていたけど、かなりのザン切り・・・もし自分がこんな風になったなら泣きたいしかも、普段なら噛みにかかってくるのに、ヒゲカットも大人しくされるがまま切られていた。「ゔわあんたヒゲ生えてきてる」と言うと、毎度落ち込んだ風のさみしそうな顔をしていたので、チャビー自身も気にし出したかもしれないと思った理由はどうでも良いけど、切れてよかった

heart shaped hip

新しいカメラ今はやりのカメラ女子になろうと思う

new camera

Comment

コロナマン says... ""
さっき桐畑古墳に行って来たよ(^_^)v
もうあの細い道も慣れて来たわ・・・運転手がいたからかな(^_^;)
あの辺りは、色んな所に綺麗な水が流れる沢があるね。
素敵な家とかもあって寄り道しながら帰っていたら、見覚えのある景色があったわ。きっとチャビーの散歩コースね。
コーギー2匹を水遊びさせている人に出会ったよ~
我が家の車内は騒然としたわ。
2014.09.21 11:06 | URL | #- [edit]
chubby's sister says... "Re: タイトルなし"
そうなんですか~☆かなり頻繁にあの場所に通われてますね(笑)
しかも休日の早い時間から活動!
散歩で歩けば歩くほどこのあたり田舎・・そら水もキレイな訳だ。
実は私もつい先ほど、夕方の散歩で桐畑さん前に、ご近所のトイプー&シュナの3匹でいてました。
夜は暗くて寒くて怖かった・・・

コーギー2匹も?!ラブとバーニーズの4頭連れてはる家のコーギーかな?
そうじゃなかったら、コーギーてこの辺りの家にはもういないはずなんだけどなぁ。
どっかから来られてるんかなぁ~
2014.09.21 18:54 | URL | #- [edit]
says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.09.21 21:35 | | # [edit]
chubby's sister says... "Re: タイトルなし"
やはりあの4匹(*´ω`)かなり見応えあるでしょ!
1匹はお姉さんが自転車のかごに載せてお散歩してるよ。
チャビーは小型犬好きっぽいけど、相手によって結構逃げられてるなぁ~笑
また写真とったら見せてね( *´艸`)楽しみにしてます!
てか、最近のコロナマンの水に対する情熱を見て、いっそのことウォーターマンに改名したら良いのにって家で言ってました。爆
(こちらからの返信がなぜか、ロックかけれなくていつも公開になってしまって・・・)
2014.09.21 22:03 | URL | #- [edit]
コロナマン says... ""
どうしてかな~ 湧水に情熱が出ちゃうね(^_^;)
チャビーねえさんに言われなかったら、気付かなかったわ(*^_^*)
マン・・・はおかしいとおもいつつ、しっくりくるのよね。
湧水マンか・・・ 
2014.09.22 08:30 | URL | #- [edit]
chubby's sister says... "Re: タイトルなし"
湧き水マン(爆笑)ほんと、湧き水にかなり熱い気持ちを注いではりますよね(*ノωノ)あの湧き水へと向かう細道、これからは情熱大陸の曲流しながら向うのオススメします
2014.09.22 09:29 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する