ワンderful days

ウェルシュコーギーの女の子・チャビーとの生活

Posted by chubby's sister
  0 comments

In The Green

北山の植物園前にあるIn The Greenでランチここは、テラス席がペット可になっているので今回はチャビーを連れて行ってみた

20140919 Kitayama (2) 20140919 Kitayama (3)

チャビーがいるにも関わらず、ど真ん中の晴れがましい席に案内される・・・案の定、チャビーは周りのお客さんに構ってほしいため、ターゲットになる人を見つける度にちょいちょい、ワンワン言い始めた・・・テラス入口付近の席が空いたので、移動していただけますか?と言われて移動した最初からこの末席的な席に通してほしかった・・・なぜにど真ん中だったんだろう。移動してからは静かに足元をウロウロして、犬好きの女子大生風グループに熱い視線を送っていたここのピザは結構美味しい植物園前と言うことで立地が良いせいか、満席でとても人気。人気店はチャビーの構って欲しい病が発症して、煩くなるので要注意だと元から良く良く分かっているにも関わらず今回また改めて悟った・・・たぶんチャビーを連れていくことはもうないだろう

20140919 Kitayama (8) 20140919 Kitayama (6)

20140919 Kitayama (4) 20140919 Kitayama (5)

北山通りを歩いていると、チャビーが道でなにやら意味不明な堅い固まりを口に入れてカジリだした・・信号待ちしている運転中の人達の視線はチャビーではなく、犬の口を必死でこじ開けて「それ出せ、早く!!」と怒る私へと集まっていた・・

20140919 Kitayama (7) 20140919 Kitayama (13)

Yippeeでめちゃめちゃ可愛い犬服があったので、買おうかと思ったけど、一番大きいサイズのMはチャビーには明らかに小さかったトリミングに預けられてたアメリカンコッカースパニエルのラックちゃんアメリカンコッカースパニエルもなかなか素敵な犬だな~と思った

20140919 Kitayama (9) 

チャビーを外につないで、雑貨屋へ

20140919 Kitayama (11) 20140919 Kitayama (10) 

20140919 Kitayama (12)

帰りに、上賀茂神社前の神馬堂のやきもちが一度食べてみたかったので寄ってみると、お昼12時までの営業とのこと・・対応した店員のおばちゃんは驚くほど商売気がなく・・・・人気店だから放っておいても客がドシドシくるってことなんだろう昼間までの営業ってのもまた強気・・・

Comme Toujours (コム トゥジュール)でタルトを買って帰宅洋ナシと木苺のタルトとシュークリームタルト生地は他の店のとは違い独特の歯ごたえがあってとっても美味私の中でタルトはミディアプレミディを超えた

20140919 Kitayama (1)

チャビーはうちわが苦手吠える時はウチワであおぐと直ぐに鳴き止む。過剰反応する掃除機も、ウチワを後ろポケットにはさみながらすれば、問題なし。いつもドラえもん様がチャビーの吠えを止めてくれる

20140920 (4) 20140920 (5)

疲れ切って、人間のように寝る犬

20140920 (6)

Post comment

管理者にだけ表示を許可する