ワンderful days

ウェルシュコーギーの女の子・チャビーとの生活

Posted by chubby's sister
  0 comments

チャビーくん She is a BOY ?!

チャビーはたいがいオス犬に間違われる顔つきが凛凛しく見えるらしく、「ボク」と言われたり「かっこいい顔して」と声を掛けられる何度訂正しても、しばらくするとまたオス犬にされる。よくよく知っている人でも、メスと分かっていながらもオスとついつい思ってしまうらしい

女の子を最大アピールするため、いつもピンク赤系のバンダナや小物を持っているけど、それでも間違われる先代メルは誰から見てもメス犬だと思われていたので、チャビーはやっぱり男顔なんだろうこれが仮に人なら、気にするかもしれないけれど、犬なのでオスでもメスでも別にどうでも良いのが犬の良いところ近所のチョコ&クウちゃんの飼い主さんは「犬も子供もとりあえず女の子?と聞くのが一番良い」と言っていたそれ以来、新しく犬に会ったら女の子ですか?と聞いている私

私は青系が一番好きな色なので、こんな洋服の組み合わせをしてみた
最近買いなおしたリードは紺色・・・オトコに磨きをかけるチャビー



chubby is a boy

ちーん・・

チャビーくんになりました

近頃のチャビーは寝ているシーンしかない・・・
最近購入した激安1200円のピンクベッドは汚れた為、廃棄となり、居場所をなくしたチャビーは元の父用ソファへと戻っていった・・・ピンクベッドは相当気に入ってたらしく、廃棄するため外に出そうとすると縋り付いて追いかけていた

散歩を嫌がるチャビーを無理やりひっぱって、ドッグフードで釣りながら暗がりの中トイレをさせる目的だけの為に家の周り100メートル範囲の散歩に行ってみた。散歩開始早々に白のトイプードルと遭遇数年前に引っ越してきたと言う超犬好きの11歳のテリーくんはチャビーと延々20分近くじゃれ合って遊んでいた。大きさ的にも性格的にも大のお友達になれそうなタイプの仔がこんな近所に潜んでいたのか散歩はほとんど行ってないらしいので次に会えるのはいつだろう・・最初はダラダラうっとしそ~に散歩をしていたチャビーは大満喫風な顔をして颯爽と帰宅していた我が家のある住宅街は約40軒ほどの内、合計10頭の犬(トイプー3、チワワ2、シュナ1、ダックス1、ボーダーコリー1、ヨーキー1、コーギー1)が飼われている。日本国内では約4世帯に1世帯の割合で犬か猫を飼っているらしいので、平均と言うことになる全国飼育頭数1位プードル、2位チワワ・・この住宅街でも同じ順位になっている

Post comment

管理者にだけ表示を許可する