ワンderful days

ウェルシュコーギーの女の子・チャビーとの生活

Posted by chubby's sister
  2 comments

梅の郷ドッグラン 2

たくさんの犬がいてるのが前回わかったので、今回も梅の郷ドッグランに行ってみた 唯一チャビーが外で動くのがドッグラン

梅の郷 10月 (2) 梅の郷 10月 (3)

看板犬の大人しいコーギーのユウくん

梅の郷 10月 (4)

オシャレでかわいいシュナウザー&ワイヤーフォックステリア

梅の郷 10月 (5)

梅の郷 10月 (6)

近所のチワワのリンちゃんとそっくりのチワワ
親近感を覚えてか、やたらこの仔のところに行くチャビー

梅の郷 10月 (8)

リンちゃん似&白のロングコートチワワのミルクちゃん

梅の郷 10月 (7)

チャビーと同い年のトイプードルのムサシくん誕生日は数日違い&購入した日は1日差

梅の郷 10月 (9) 

梅の郷 10月 (11)

ダックスのクウちゃんと飼い主さん  チャビーはこの親子周辺に隙あらば行っていた模様

梅の郷 10月 (10) 梅の郷 10月 (12)

コーギーのコロナがやってきた

梅の郷 10月 (13) 

梅の郷 10月 (19)

狆のユメちゃん(10カ月)  

梅の郷 10月 (14)

前回も会ったボーダーコリーのラスくん ここのドッグラン常連のよう

梅の郷 10月 (15)

ラスくんとユメちゃんの2匹は色の配色もそっくりで、びっくりするくらい仲良し

チャビーはそんな2匹を見つめていた

梅の郷 10月 (16)

トイプードルの男の子

梅の郷 10月 (17)

1歳のテンくんと2歳のコロナ
誰も気づかないくらい静かに、実は年齢の近い2匹はオス同士の順位争いでチャビーのところにくる暇もなく遥か遠くで忙しくしていたようだ


梅の郷 10月 (23) 

いつまでも一緒にいるコロ・テンの2匹

梅の郷 10月 (22)

同い年のアルくんとチャビーは前回と同じく、ひたすら2匹の幼犬世界に浸ってゴロゴロひっくり返って寝っころがって戯れていた 

梅の郷 10月 (26) 梅の郷 10月 (27)

かわいいボストンテリアくんとコーギーズ
あんなに小さい見た目からは想像出来ない体力があり、どの犬よりも元気に見えた パグ、フレブル等の小さいぽっちゃり系の犬が元々好きなチャビーはボストンテリアくんと遊びたそうにしていたけど、彼はチャビーと同じく、臭いのついた芝生に体を押し当てて臭い付けをせわしなくしていた

梅の郷 10月 (21)

常にランにいる犬たちと真剣に遊ぶコロナ姉弟 チャビーではなく、これは同い年のアルくん大きさと顔が割と似てて飼い主でも時々分からなくなる

梅の郷 10月 (24) 梅の郷 10月 (25)

犬まみれ映像は


[広告 ] VPS


Spoon Garden Restaurantでチャビーは車中に置いてごはん
テラス席は犬連れOKとのこと

梅の郷 10月 (28) 

バーニャカウダと生ハムPIZZA

梅の郷 10月 (29) 梅の郷 10月 (30)

W ボレロに寄ってみた
ここもテラス席があり、雨天以外は犬連れOKとのこと

梅の郷 10月 (1)

今回は車内で待たせて連れていってないけど、良い季節ならこの2つのお店共に犬を連れても行きやすい雰囲気と思われる

今まで数回行ったドッグランでのチャビーの姿をまとめると、小型犬とチョロチョロ歩いてちょっと猛ダッシュで走って・・を繰り返すような・・犬との触れ合いのみが好きなタイプみたいなので、やっぱり一般的に本で書かれているようなコーギーとは体力やら気質が違うらしい。ドッグランも良いけど、体力も全くないのでご近所の犬と散歩で出会うだけで満足してそう

チャビーはドッグラン疲れして、爆睡・・さらに、ドッグランの芝生の糞尿にまみれてるに違いないので深夜シャンプーをした2日前にシャンプーをしたことを悔やみながら・・・これからドッグランは一番ドロドロの時に行くべきと確信した。
次の日もいつも以上に死んだように眠っていた


Comment

コロナマン says... ""
犬まみれ映像に、まみれている息子の姿が・・・(苦笑)

チャビーちゃんは、ほんわかと遊ぶんやね(^_-)
ドッグランでも思ったけど、小型犬と一緒にいるのが好きって感じがわかったわ~
2014.10.13 13:25 | URL | #- [edit]
chubby's sister says... "Re: タイトルなし"

ひっくり返って、犬になりきって遊んではります(笑)靴がオレンジ色やから本物のオレンジやと思ってボーダーコリーのラスくんが僕に来るんやって言ってはった(笑)

私の印象、がっちりした胸板厚い系トイプー、チワワチワワしてないちょいぽちゃなチワワ、更におじいちゃん犬と、ガタイの良い40-50代の男の人が特に好きなよう('◇')ゞ
2014.10.13 14:46 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する