ワンderful days

ウェルシュコーギーの女の子・チャビーとの生活

Posted by chubby's sister
  2 comments

冬の訪れ Getting Cold

最近、秋を通りこして急に寒くなってきた・・チャビーも寒いようで、温かい場所にばかり移動している最近、私の部屋に入れてやると、人間と同じように布団にもぐって顔だけを出して寝ている

擬人化 

裏はフリース、表はモコモコ生地のちゃんちゃんこ的なチープなやつをホームセンターで買ってみたチャビーは洋服好きなので、すんなり着て満足げに寝ている。これで寒い日本の冬を越してくれ

20141014 チャンチャンコ (2) 20141014 チャンチャンコ (1)

写真でとるとそうでもないけれど、実物はダサくてなんか滑稽なコトになっている・・・これで散歩してたら笑いもの けど、チャビーは大層これを気に入ったらしく、常に着ていたいのか、脱がせると名残おしそうに追いかけてきた。10月半ばでこれを着て、今後どうするつもりだろう・・・そのうち3重ぐらいに同じのを重ねてコロコロに着ぶくれして室内を歩いているかもしれない

ダブルコートで寒さに強いはずのコーギーだけど、我が家の志向から(?)愛玩犬的に飼育しているせいか、暑がり&寒がりそのうち床暖房から離れない猫みたいな犬になるだろう



Comment

コロナマン says... ""
コロナも昨晩は、被せてやったブランケットをそのままにして寝ていたよ~
今日もブランケットをかけてやったら、すやすやと寝てたんだけど・・・私の出かけ際もそのままで・・・なんか、寝たきり老人と一緒にいるみたいな気分になったよ。
昔、お医者さんに「コーギーは寒さには強いけど、暖かい方が楽なんだから、老犬になったら室内に入れてやってくださいね」と指示をうけたよ。
 「外で飼う」と言い張る私に、お医者さんが心配してくれたみたい(^_^;)
犬もぬくぬくが好きなんだろうね~(*^_^*)
2014.10.17 15:03 | URL | #- [edit]
chubby's sister says... "Re: タイトルなし"
犬てフワフワモコモコなん好きですよね 笑
へぇ〜、コーギーて寒さには強いけど、寒いのが好きな訳ではないのですかぁ(^◇^;)
メルはコタツの中にずっとおった!
チャビーは、もう今更だから無理やけど、外だと抜け毛も体につかないし、自宅はキレイだし、良い面もいっぱいある!最近、犬の毛がセーターやらタイツに付きまくってるし、わたし、犬臭い異臭放ってるかもしれない(=゚ω゚)ノ
2014.10.17 15:52 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する