ワンderful days

ウェルシュコーギーの女の子・チャビーとの生活

Posted by chubby's sister
  6 comments

性格が変わったチャビー・・・@梅の郷ドッグラン

これから寒くなるので、残り数回しか行かないであろうドッグランへ行ってきた今回はドッグランに一度行ってみたかったという友達も一緒に

ランチに通りかかった石窯工房パルボロンに行ってみた次々とお客さんが来ていてかなり流行っている様子。しかも滋賀価格なのか、同じような商品が京都よりもかなり安い上に味も美味しかった

20141026 (2)

友達のチョコクロの誘惑に、舌出しヨダレ状態で堪えるチャビー

20141026 (3)

20141026 (4)

20141026 (5)

相変わらずドッグランは賑わっていた今日のチャビーはいつもと違う・・いつもなら小型犬を中心に近寄っているだけなのに、すごいスピードで駆け回っている昨日からチャビーは何かが変わったらしい。


[広告 ] VPS


スタンダードプードルのチャコちゃん&トイプーのクウちゃん&ティーカップのコウメちゃんの3匹

20141026-1.jpg 20141026 (8)

20141026 (7)

狆のユメちゃん

20141026 (11)

チワワのココちゃん

20141026 (9)

4カ月のミニピン

20141026 (1)

オーストラリアン・ラブラドゥードルのベンくん

20141026 (12)

20141026 (13)

名前だけは聞いたことあったオーストラリアン・ラブラドゥードルこの犬種、かわいすぎる・・・あまりのかわいさに大型エリアにいってみた

20141026 (10)

ラブラドール・レトリーバーとプードルの組み合わせで、アレルギーを持つ人のパートナーとしてこの世に生をうけセラピー犬として注目されている犬種・・かわいい・・。ラブラドールのように毛が抜けないので良いとこどり・・ミニチュア、ミディアム、スタンダードと3つのサイズがあり、千葉県にあるニチイグリーンファームからしか購入できないらしい。犬好きな人なら間違いなくこの犬種欲しいと思うような犬千葉でもどこでも貰いに行くから、近い将来この犬種を飼いたいと真剣に思ってしまった

もうそろそろ帰ろうかと思っていた頃から、チャビーの様子がおかしい・・・さっきまで仲良くしていた犬たちが前に来ると、うぅ~とイチイチ唸りだした仲良しのはずのコーギーの同い年のアルくんがチャビーの水を飲もうとするだけで、飲むなと言わんばかりに怒っている。まじで意地悪行動にドン引きした・・・更に私がお手洗いにいっている数分で性格が様変わりしていたらしく、戻るなり速攻で撤収今まで、超友好的&コーギーらしくないのんびりした性格が売りだったチャビーがオカシクなった。「自分が一番下で力もなくて」・・と言う姿勢でいたけど、成長して調子に乗り出して勘違い犬になっているのか帰りの車はずっとアホバカ性悪連呼でチャビーへの悪口を言い続けていたせいか、えらく落ち込んだ様子を見せていた。大反省するがいいとりあえずショックで帰宅した

ドッグラン=糞尿まみれ地帯と思っているので帰宅後すぐにシャンプーしたこころなしか、いつもより泡立ちが悪かったので、やはりドッグランは汚いんだと思う

ドッグランと言う名前がなぜかついてはいるけど、実際は犬を走らせる為の場所ではなく犬の社交場だと思うので(英語ではDOG PARKらしい)、友好的な犬しか行く資格はない&飼い主も楽しめない。さよならドッグランワン動会・・出るのかそれを最後にしようかな・・・ネチネチした飼い主のせいで意味も分からず長期的に冷たくされてか、チャビーはあれ以降翌日もずっと暗い

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

Comment

コロナマン says... ""
オーストラリアン・ラブラドゥードルの事詳しいね!勉強になります!
でも本当にかわいいよね~ 持ってるオーラが違うっていうか・・・
チャビー姉さんも、心奪われてしまったんやねv-8
私も、「コロナの次は・・・」と考えたわ~(^_^;)
 チャビーちゃんのこと・・・落胆しないで
コロナも、初ドックランでは後半に少しおかしくなったよ
私は、今でもコロナの雲行きが怪しくなったら、ひどくなる前に帰るように対策してたよ
ドックランに到着したては、緊張もあって、しばらくは「ガルガル」言わなかったよ。
最近は、安心しだしているけど。
頭が成長したんだね・・・チャビーも新たな不安が見つかってしまたのかな?
2014.10.27 08:40 | URL | #- [edit]
chubby's sister says... "Re: タイトルなし"
コロナマンの近所のノアちゃんに会いたいわぁ( ´ ▽ ` )まじでかわいーよね。ドッグランに入ってきた瞬間、目を引く可愛さ!ほかの犬とはちゃうわ〜!その他が霞むくらいやわ。笑
しかし、あのオーストリアンラブラドゥードル(AL)には熱くなってしまう。コロナマンが前にノアちゃんのこと熱弁してたの分かります✨なんでもっと早く知ってなかったんだ、、とゆー感じ。将来、わたしたちALのつながりになるかもしれませんね。笑
チャビーも5回以上行って、ドッグラン慣れして調子こいてるんかな。
なんか嫉妬って感情が芽生えたんかなぁ、とも思える。わたしら、チャビーほって大型犬のとこいったりしてて(・ω・)
2014.10.27 10:49 | URL | #- [edit]
コロナマン says... ""
虜やったんや~ 確かに!わかるわかる
私も、「なんで何にも調べずに、コーギー飼ったんやろ」って軽く反省したよ
あんなに癒さるのに、ノアちゃんのママはいつも困ってはる・・・
ALは、買い取ってしまわないと、すごい制約があるわ~
2件隣の、大型の白いワンちゃんもALやねん
よく、散歩の途中にコロナを構ってくれはるねん
かわいいから、わざわざ家の外まで出ていくねん
写真が取れたら、ブログに載せるね
2014.10.27 11:05 | URL | #- [edit]
chubby's sister says... "Re: タイトルなし"
なんで困ってはるんやろ??買い取り以外に里親的なんがあるのかな?その他と違って、この犬種って変な交配とかされずに、かなり厳密に繁殖させてはる点が魅力的。セラピー犬だから、癒されまくるんだろね。このベンくんのお兄さんはほんとに優しくて叱ったことないてゆーてはったよ、お母さんが主体で買ってる風だったけど。コロナマンのエリア、ALそんないるの?やはりノアちゃんみて周りは虜なってかいだすのかな?ところで、それはスタンダードですか?わたし中型サイズらしぃミニチュアが欲しいわぁー(o^^o)いいなぁ、AL!!
てか、コーギー(しかも若い)かいながらこの会話・・わたしたちは一体・・・
2014.10.27 11:30 | URL | #- [edit]
コロナマン says... ""
私もコメント書きながら恐ろしいものを感じたよ(^_^;)
ノア君はトイプーより少しだけ大きいって感じ
近所のジョイ君は35㌔くらいある大型犬だよ
買い取る以外に、保証金を払って繁殖の期間以外を預かる様な制度があるみたい・・・
よくわから無いんだけどね
結構、ニチイの方が、食べ物や躾なりを口出してくる印象があるわ
ノア君のママはあまり言わないけどね・・・犬を飼うのが初めてで「まだ癒されるまでいかないの」と言ってはった
なかなか会えなくて・・・会えるとすごいレア感!を感じる(*^_^*)
2014.10.27 14:57 | URL | #- [edit]
chubby's sister says... "Re: タイトルなし"
なるほど~、ノアくんは里親的なやつの方なんですね。そりゃ大事な親犬になる仔だから色々指示されそう。それくらいスタンダードを守ってる犬種なんですね。
ぜったいペットとして買い取る方希望。35万から40万らしいけど、10年以上共に暮らすならMY貯金はたいて海外旅行控えて、千葉にもらいにいくわ~(笑)(*´з`)カラーバリエーションも豊富みたいだし、おしゃれで良いね~ALのファンがいるので、またいつか見せてくださいってゆっといてください(笑)

こころなしか、チャビーが私とあのドッグラン以降距離をとっている感を感じる( ..)φ
2014.10.27 16:55 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する