ワンderful days

ウェルシュコーギーの女の子・チャビーとの生活

Posted by chubby's sister
  4 comments

自暴自棄になったチャビー I don't give a damn anymore!

チャビーは先週末のドッグラン以降、ずっと元気がなくおかしい&私を避けている

あの日のドッグランを振り返ると・・・

1. オーストラリアン・ラブラドゥードルを見た瞬間、可愛い可愛い連呼に、あれを飼いたい発言
2. わたしと友達(←チャビーは大好きで慕ってる)はオーストラリアン・ラブラドゥードル見たさに、「一緒に連れてくれ!」とワンワン言いだしたチャビー放置で大型エリアに行った
3. 中型エリアに戻るとチャビーの同い年友達のコーギー・アルくんがいたので、「アルく~ん」と、私はやたらアルくんを構っていた
4. チャビーの水を飲みにきたアルくんに対してチャビーが理由もなく怒っているのを、叱りまくってチャビーを押し退けてアルくんに水をあげようとした
5. 追いかけてくるチャビーに「バイバイ、さよなら」と言いながらドッグランを出て1人お手洗いに向かったいない間、今までに見たことない態度で他の犬に怒っていた(らしい)
6. すぐにドッグランを撤退し、車中はチャビーの悪口オンパレード
7. 自宅に帰ってからもオーストリアン・ラブラドゥードル熱が冷めやらず、語る語る・・&やたら唸るようになってしまったチャビーに若干冷たくする

以上の点から、現在どの程度まで言葉を理解しているのかは分からないが、チャビーは自分が嫌われ&捨てられたと思って自暴自棄になったと推測したあまりに今までのチャビーとは違ったあの日

25日夕以降、常に元気がなく、ちょっと触るだけで唸り、かなりの距離を感じる基本的に笑顔がちなチャビーが笑った顔をほとんど見なくなった明らか、私へ何か思っている風

コーギーって基本的に、あまりベタベタした性格でないはずなのに嫉妬なんて無意味なつまらない感情をまぁ・・と思ったけど、よくよく考えたらチャビーはまだ7ヶ月仔犬なので可哀想になってきたなるべく声をかけ&構うようにしたら少しづつ元に戻ってきた・・と思われる。この4日、チャビーはとにかく暗かった

先代メルの時もそうだったけど、犬って人間言葉をかなりよく分かっているし、感情も豊富でとても繊細とりあえずオーストラリアン・ラブラドゥードルばなしは禁句となった

ツラツラと長い、意味があるのかないのか分からない犬の考察をしている自分は一体・・・と思わなくもないが、未熟な飼い主に飼われたと言うことをチャビーも諦めるしかない・・と思う

話はかわって・・・
冬用モコモコハウスが届いた中型犬以上のハウスっていうのはなかなか売っておらず、唯一見つけたと思ったら品薄欠品で入荷待ち1カ月。ネズミかブタかなんかわからない形のかまくら風ハウス

winter house (4) winter house (1)

思っていた以上にデカい・・・かなりデカい・・・すごいものを買ってしまった感がハンパない成犬のコーギーが2匹入りそう。リビングの端っこのスペースに置くことにした・・・今まで、チャビーの散歩友達の柴犬のポチやマメちゃんの小屋に興味津々だったチャビーなだけに届くなり速攻で気に入り、一匹になりたいときはそこにずっと入って爆睡しているこのハウス、体を縮めれば私も余裕で入れる・・・が、私が入るとチャビーが怒ってブゥー!!!と言いながら飛び出してゆく

winter house (3) 

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


Comment

コロナマン says... ""
そんなにデカいの?
犬は本来は洞穴で過ごしてたから、狭暗いところが落ち着く・・・とかきいたよ
いい買い物したね!私も欲しいかも~
・・・チャビーはずいぶんな扱いを受けたんやねv-8
急に走る様になったりと成長して、チャビーの中で「反抗期」が始まったんちゃう?
今まで一番自分を構ってくれる人に対して向けられるんじゃない?
負けないで~
2014.10.30 12:54 | URL | #- [edit]
chubby's sister says... "Re: タイトルなし"
ドーン!って感じでちょっと驚く大きさ。けど、真っ直ぐに寝っ転がったら縦の長さはぴったりだから、そんなもんなのかも?!コロナとチャビーの2匹で十分入れるイメージ。でしょ、欲しいでしょ。見つけた時は、やっと中型犬サイズあった~!って感じだった。ここで買えます→http://www.peppynet.com/shop/c104.html  ただ・・犬用品ごときにこの値段かぁ( ゚Д゚)と、思うかも。

チャビーかわいそうでしょ。振り返ったら気の毒に思えてきた・・今まで嫉妬と無縁の性格なだけだっただけにびっくり。昨日の晩あたりから元に戻って元気にやってはります(笑)㏢、雨っぽいですね~・・残念です。
2014.10.30 13:22 | URL | #- [edit]
コロナマン says... ""
コロナは自分のものに、ひとまず、おしっこをかける癖があるから・・・
コロナには買ってやらない・・・
3日は雨か~v-12
お姉さん、気にしなくて大丈夫よ~
優しくしてたら、家族の中の順位付に負けちゃう!負けちゃう!
今、チャビーが虎視眈々と狙っていると、私は思っているんだけど・・・v-16
2014.10.30 14:17 | URL | #- [edit]
chubby's sister says... "Re: タイトルなし"
コロナ、まずは自分ナイズするんですね(笑)このハウスは布だから、そら買ってあげれないわ。
2日はマラソン出るのに、それも中止かもしれなくて、長年の晴れ神話が崩れます・・・
そうなのかな~( ゚Д゚)コロナマン、かなり犬のキモチについて詳しいからそうかもしれない!
飼い主は強いリーダーにならなイカンらしいですからね
2014.10.30 14:55 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する