ワンderful days

ウェルシュコーギーの女の子・チャビーとの生活

Posted by chubby's sister
  4 comments

わたし降参します Putting Up the White Flag

日曜日の秘境紅葉狩り後、友達を送って自宅へ戻る途中・・いつもの少年に会った

近所に住むチャビーをいつも構ってくれる小学生の男の子
「チャビー、チャビー!」と愛車である自転車で駆け寄ってきてくれる

20141116 小学生の友達 (7) 20141116 小学生の友達 (3)



犬は大大大好きだけど、動物アレルギー「アレルギーはあるけど、3分なら触れる」と、前から彼独自の3分ルールのもとチャビーと触れ合っていた最近、動物アレルギーを克服して、もともと自宅で飼っていたけど別の家で預かってもらっていたダックス♀のSUNNY(サニー)が戻ってきた

大喜びでリードを持ってもらって一緒に爆走するチャビー10分、15分と延々と続く猛ダッシュ。洋服が、脱げて・・・・いる?

20141116 小学生の友達 (4) 20141116 小学生の友達 (5) 



「ドッグフードをあげたら、元気になる」と言うアドバイス通り、散歩時のご褒美用のドッグフードを食べさせ、しばし休憩食べ終わると、すぐさま走り出す1人+1匹。興奮しだしたチャビーをみて「肉食ぅ~」と言っていたけど、チャビーよりも遥かに激しく走る、走る

ダッシュ (2) ダッシュ (1)



しばらくすると、これ以上走るのを拒否して、家に戻ろうとしている

20141116 小学生の友達 (6)



チャビーとは雲泥の差、男子小学生の体力はとにかく凄まじかった
肉食チャビー、降参&敗退

20141116 小学生の友達 (2) 20141116 小学生の友達 (1)


飼い主の私は走るのは嫌なので、また元気いっぱいの彼にチャビーを満足させる走りを提供してやってほしい


最近、数人から「チャビー、痩せてる」と言われるので体重を計ると9.4キロ数値で見るとそれほど痩せていることもなかったし、コーギー8カ月なら標準体重のよう


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



Comment

コロナマン says... ""
こんなに、犬の事が好きなのに・・・この子は、一時はサニーを預けたんやね・・・辛かったやろうね~
他にも、コーギーが大好きな男の子いたよね・・・
切ないな~
アレルギー・・・私もコロナを抱きしめたら、首や手が痒くてしょうがないわ~
ま、コロナは膝に乗っけたりしても、すごい迷惑そうやし(^_^;)私にはちょうどいいわv-8
2014.11.18 21:07 | URL | #- [edit]
chubby's sister says... "Re: タイトルなし"
コロナマン!わたしも今日、2匹の鹿を数メートル先に見た!!暫く2匹の鹿 対 私&チャビーで見つめあった後、チャビーが狂ったように逃げ出した。

コロナマンもアレルギー?わたしも目が痒くて痒くて・・常に最近は充血している(ー ー;)メルの時は肌荒れ&目の痒みだったから、犬飼うと大なり小なり皆、アレルギー出るから、もうそこは仕方ないのかもなぁ〜

セラピー犬・ALはアレルギー出ない犬らしいですね。笑
2014.11.18 22:02 | URL | #- [edit]
コロナマン says... ""
鹿は猿より感動するよね!
コロナは、気付かなかってんで~ 

アレルギーに強そうなチャビ姉さんでも、痒さとか出てるんや~
私はアレルギー歴長いけど、最近は、犬も人間もアレルギー増えたよね~

困ったもんやね~

AL・・・アレルギー・・・ほんと?いや・・・なんか、ノアちゃんの飼い主さんが(アレルギーの疑いで)悩んではったような・・・


2014.11.18 22:53 | URL | #- [edit]
chubby's sister says... "Re: タイトルなし"
小学生の時、猿が頻繁に比叡山から下りてきてて、鹿と違ってあいつらは見慣れ過ぎてあっちは何も感動しない・・( ゚Д゚)むしろ嫌い・・・・
汚い国で鍛えられてるから「胃腸」は強いけど、基本的には繊細な方かと・・( ..)φ
あのALもアレルギー出る時は出るんですね、だって同じ犬ですもんね。
2014.11.18 23:30 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する