ワンderful days

ウェルシュコーギーの女の子・チャビーとの生活

Posted by chubby's sister
  2 comments

ちょうだい ちょうだい Gimee !!!!!

チャビーの取得済の芸は「お手」「お座り」「ハイタッチ(後ろ足2本で立った状態で前足2本と飼い主の両手を合わせる)の3つ

20141126 (3) 20141126 (4)

20141126 (5)

「ハイタッチ」と言う荒手の芸が出来るのに、なぜか「伏せ」は出来ない伏せを教える為に押さえようとすると嫌な事をされると勘違いして逃げるので教え込むのは不可能


今回、この3つに新芸「ちょうだい、ちょうだい」が加わった

飼い主が拝むように合わせた手の間にドッグフードをいれ、その手を上下に「ちょうだい、ちょうだい」と連呼しながら振るすると、チャビーがドッグフード欲しさに、飼い主の周りを後ろ足2本で立って回りながら小躍りすると言うもの

20141126 (6) 20141126 (7) 20141126 (8) 20141126 (9) 

20141126 (1)

教えたと言うより特技の2本足立ちから派生させて芸にしたこの「ちょうだい、ちょうだい」芸

食いしん坊であるがゆえ、割と簡単に芸を覚える彼女

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

Comment

コロナマン says... ""
すごい!すごい!
小っちゃかったチャビーが芸をするようになったんだ~ 
コロナも伏せは苦労したから、それ以上の芸は邪魔くさくなっちゃったわ~
「頂戴!頂戴!」覚えられちゃうと・・・かわい過ぎて無視できないねv-12
2014.12.07 22:38 | URL | #- [edit]
chubby's sister says... "Re: タイトルなし"
伏せってこんな教えにくい芸やったかなー、お座りした状態で押さえようとすると逃げてくから無理で。バキューンってしたら死んだフリする(←オール阪神の飼い犬のコーギーがやってた)のと、「チャビーさん」って呼んだら「ハイ」ってお座りしながら手をあげる芸を仕込みたい('Д')まぁ芸なんてできなくてもどうでも良いものだけど、できると面白いですよね
2014.12.07 22:56 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する