ワンderful days

ウェルシュコーギーの女の子・チャビーとの生活

Posted by chubby's sister
  2 comments

楽しいモノ  AWESOME ! BRAVO !

そういえば、チャビーにはほとんどと言って良いくらいおもちゃがないチャビーのおもちゃと言えば、いらなくなった布やタオルと大量のテニスボール

フリスビー、木製カミカミ棒、ゴム製カミカミ棒、ピューピュー音がなるサッカーボールを今回あげた

20141122 おもちゃ (1)


他のおもちゃは目もくれず、サッカーボールに食い付くチャビー押すとピューピューなるサッカーボールにはまりにはまり、延々と1匹でボールを口で押して鳴らし続けている昔は、この音が鳴ると怖がって逃げていたが、いつのまにか中毒になっている。鳴らし続けたせいか、わずか1日で音源である笛の部分がとれて、壊れた・・・・壊れてもなお、ひゅ~・・・っと風のような音しか鳴らないサッカーボールを不憫にも口で押え続け、ピューっと鳴らないボールを寂しげに見るチャビーが気の毒になりNEWピューピュー・ボールがやってきた

現在もドヤ顔でいつもピューピューと慣らして1匹で楽しんでいる模様
ちなみに、その他のおもちゃは1-2日で噛み噛みされ、廃棄となったどんなに寝てようとも、ピューと鳴るやいなや目をランランとさせて興奮状態で駆けつけるチャビー

20141122 ピュー (2) 

20141122 ピュー (3) 20141122 ピュー (1)

なぜ犬は音のなるおもちゃが好きなのか・・?それは「獲物を捕まえて押さえつけたり咥えた時に獲物が出す声に近いとされている。よって、音が出る犬のおもちゃは犬にとって気分が高揚する音になる」からだそうだなんて怖い理由から生み出されたおもちゃなんだろう楽しそうに遊ぶチャビーを微笑ましいキモチで見ていた目が、一気に獣を見る目に変わった


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

Comment

コロナマン says... ""
こ、こわい・・・
コロナも音の鳴るボール好きみたいよ
あと、口にくわえきらないペットボトルを、くわえたくても、くわえられないまま、ガラガラいわして追いかけるのが、結構遊べてはるわ~
 やっぱり、コロナのびっこはある程度治ったわ~
でも、そのうちお医者さんに診せないとね
チャビーちゃんと同じ所にしようかな~
2014.11.29 10:37 | URL | #- [edit]
chubby's sister says... "Re: タイトルなし"
彼らは擬似で獲物を仕留めてるんです(苦笑)キチガイのようにピーピー鳴らしている音きくと、ぞっとする時がある。しかも煩くて煩くて。1匹で勝手に遊ぶのは偉いけど、しずかーに物音立てずに存在消してほしいね(笑)犬って結局、おもちゃ与えても噛みクチャになって、その材質を食べ出すからダメですね~やはり、ボロタオルやら布が一番やわ(*'ω'*)

コロナ、写真でも踏ん張って動こうとしてませんね~何があかんのですかね。チャビーも未だに皮膚が赤くなって毛が抜けてるとこ数カ所あるけど、もうずっと病院行かずに様子見てるよ。薬も面倒でつい塗るの忘れてる・・('_')
2014.11.29 10:54 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する