ワンderful days

ウェルシュコーギーの女の子・チャビーとの生活

Posted by chubby's sister
  6 comments

犬も冬は寒い We are Freezing !

最近めっきり寒くなった・・・震えながら外へ・・・・


柴犬のポチ発見

明らかにポチが迷惑そうにしている・・・先回りして正面から立ちはだかると言う神業まで出すチャビー
チャビーは気にせず、ポチと遊んでもらおうと果敢に接近している

犬も寒い (2) 犬も寒い (3)

お年になって寒さに弱くなってきたポチの為、ポチ小屋の中に湯たんぽを入れてあげているらしい


しばらくするとシュナのクーちゃんとトイプーのチョコちゃん発見

犬も寒い (4) 犬も寒い (5)

チョコちゃんは元々、ちょろちょろ近づくチャビーの事がそんな好きではナイ
しかもいつも一緒にいる大好きなクーちゃんを取る感じになっているのが、尚更嫌なんだろうと言う予想


いつもはクーちゃん大好き派なチャビー、なぜかこの日はチョコちゃんにまっしぐら

犬も寒い (6)



突然思い出したかのようにクーちゃんに近づく失礼なチャビー
この日のクーちゃん、最大級の防寒対策で絶賛お散歩中!

犬も寒い (7)




寒さもへっちゃら?なボーダーコリーのラック

犬も寒い (8) 犬も寒い (1)


最近、ノーリードの危ない和犬が目撃されているらしい

2匹ほど、見るから怪しい雰囲気のおばぁさんが連れている和犬(1匹はノーリード)を見たことがある・・・チャビー諸共カミクチャにされたら・・・恐ろしい

これから真剣に金属バットとか持って、散歩した方が良いだろうか・・・「あのバット持ちながら散歩してる変わったコ」と言う形容詞が付きそう・・・

とりあえず犬も寒さに弱いらしい



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

Comment

コロナマン says... ""
「かっぷくのいいワンワン」みたいに、風貌が怖いだけかもよv-8
事件が起こらないことを祈ります!
ラック・・・久しぶり~
うちはコロナの事を「ころ」と呼ぶと、ちょっと「今時、犬の名前をころ?」って感じで、笑われるんだけど・・・
柴犬で「ぽち」・・・かわいい~(^^)/
2014.12.10 15:09 | URL | #- [edit]
chubby's sister says... "Re: タイトルなし"
犬襲うらしい・・イコール人も・・・
私が少し前に見かけた下品そうなオバァは「こないだうちの犬、ヨーキーに噛んで治療費払わされた~」って恐ろしい発言してるの聞いた( ゚Д゚)ソイツと、もう1匹、ノーリードのやばそうなヤツがおるから、この日聞いた危ない犬って言うのはコイツラじゃないかと思っている・・・

ポチって名前、カワイイよね。今、逆に新鮮な感じ☆

そういえばコロナって名前の由来なんですか?メキシコ産のコロナビールを愛飲してるから、とか??


2014.12.10 17:23 | URL | #- [edit]
コロナマン says... ""
冗談のレベルじゃないんやね・・・怖っ!!

宇宙兄弟を毎週見ている時期で、あのマンガに登場している、(アポロからの)アポがかわいくて、犬を飼いたくなりだしだんだ~
コロナを店で見つけて、一晩飼うか飼わないか考えていたら、お姉ちゃんが・・・
「私、あのワンちゃんの名前をコロナにしようよ!」って言ってきて、物凄くしっくりきたんだ~ その一言で、「飼う」と決めたんだよ(^^)/
2014.12.10 18:49 | URL | #- [edit]
chubby's sister says... "Re: タイトルなし"
5年以上前?は猟犬に人や犬が襲われてたらしい・・・今もそこの家、猟犬いるけど、未だに人や犬を襲っているのかは知らない( ゚Д゚)

あの太陽のコロナだったんですね(*'ω'*)なるほど!!!ずっとコロナってどこからとった名前なんかなぁと思いつつ聞いてなかったからスッキリしました☆
2014.12.10 19:41 | URL | #- [edit]
コロナマン says... ""
恥ずかしいわ・・・
肝心の答えを言ってなかったね(^_^;)
よく正解できたね!
コロナウィルスからじゃないよ~
若い人はコロナビールを連想するみたい
年輩は、ファンヒーターを連想するみたい(*^_^*)

時々、犬にかまれた・・・というニュースあるよね・・・
木刀持って歩くのは物騒やし、傘はどうかな~?
2014.12.10 20:28 | URL | #- [edit]
chubby's sister says... "Re: タイトルなし"
宇宙兄弟=宇宙のもの?と思って、分かりましたよ(笑)宇宙兄弟ってパグが飼い犬で出てくるんですね。アニメ見て犬欲しい熱が高まってコロナ購入に至った経緯がちょっと笑えた。

狂犬を簡単にノーリードで放す飼い主怖い~( ゚Д゚)
2014.12.10 22:49 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する