ワンderful days

ウェルシュコーギーの女の子・チャビーとの生活

Posted by chubby's sister
  4 comments

インターホンに反応しない犬になるために The Verification by Experiment 

チャビーはインターホンが鳴る時、家族のだれかが帰ってきた時、ワンワンワンワン耳鳴りがするほど爆音で吠える

インターホンが鳴る時は通常、郵便配達、宅配便、お客さんが来る時
ワンワン吠えながら、あちらこちらをダイニングをせわしなく走っている

20141217 (6)


インターホンに吠える犬の多くは威嚇や恐怖ではなく、嬉しさ楽しさから興奮状態になり吠えるらしい。対処法の一つに、1日10分程度、インターホンを鳴らしまくって音に慣れさせ、吠えなくなったら褒めてご褒美をあげる方法がある・・・・と言うことで実践してみた



延々に鳴るピンポーンがバックミュージックのようになってきた頃

20141217 (7)




しばらくするとテーブル下に煩い音から逃げるようにもぐりこみ、なぜかウトウトしだした

20141217 (1)

これを毎日訓練したら良いのだろう、きっと


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

Comment

コロナマン says... ""
素晴らしい!!
子供向けの本で、コーギーの説明に、「声の大きな犬」やったよ
コロナも、人が来たとき煩いわ~
大袈裟でなく、床が声で振動してると感じる時がある・・・
奴は確実に「威嚇」やけどね(^_^;)
フレンドリーなチャビーはいいね!
2015.01.28 08:46 | URL | #- [edit]
chubby's sister says... "Re: タイトルなし"
「声の大きな犬」・・・その通り。一声がデカイ。床が振動とは、やはりオスだからメスよりも更なる爆音なんかな(笑)

コロナ、元の体型に戻って良かったですね(∩´∀`)∩一晩でデブって翌日には痩せるって犬は代謝良いね(笑)
2015.01.28 10:45 | URL | #- [edit]
コロナマン says... ""
コロナは太ったって言ってたけど、たぶん、ドッグフードで胃が膨れてたんだと思うわ~

だから、これからがホントに太って来るんじゃないいかな~?

横たわってる写真は、カピバラの様やったやろ~v-16

ウンチ食べる癖もひどなったわ~ 気持ち悪いわ~
2015.01.28 10:58 | URL | #- [edit]
chubby's sister says... "Re: タイトルなし"
人間も太るときって、しばらくしてからドーンってきますもんね。犬のダイエットって辛そうやし、太らずに済むと良いけど・・・食糞するんですか?ちゃんとゴハン食べてるのになんででしょうね~|д゚)コロナにぃやん、なんとかそれは止めてほしいね
2015.01.28 11:16 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する