ワンderful days

ウェルシュコーギーの女の子・チャビーとの生活

Posted by chubby's sister
  0 comments

ご長寿 The Secret of Long Life

チャビーをいつも可愛がってくれる友達のおーきちゃんはゴールデンのデンちゃんを年明けに老衰で亡くしました デンちゃんはなんと18歳と超長生き!!ゴールデンは10年いかない場合も多いのに、すごいなぁ〜お家にいくといつもワンワン嬉しそうに尻尾を振ってフレンドリーなデンちゃんでした。トイレにいきたくて度々脱走して、トイレを済まして勝手に戻ってきていたらしい。一人でトイレ散歩とはデンちゃんやるな~(笑)

おーき家には、元々、チャビ(偶然、チャビーと名前が似ていることにわたし的には運命)と言うミックス犬がいたそうですそこに知人から譲り受けたデンちゃんがやってきました。子犬のデンちゃんに家族の注目が集まったせいか、チャビは脱走し、そのまま行方知らずに!チャビその後どうなったのかなぁ~。「私の時代はおわった」って感じだったんだろうか

DVC00206.jpg DVC00283.jpg

デンちゃんは14歳の時にフィラリアになり、生死を彷徨いました。先生からも「この年だから体力もないし・・」と言われ死を覚悟するも、なんと奇跡的な回復をとげましたデンちゃんの生命力すごすぎ!!フィラリアになって回復する犬っているんだそして、その後4年間も何事もなく生き、寿命を全う!チャビーもあやかりたい

突然の雨でずぶぬれのデンちゃんを見つめる親子
デンちゃん 

おーきちゃんの家は京都の北白川で「一善や」と言うケーキ屋さんをされています。高校時代から長年、美味しいお菓子を頂いてます♡♡ 運動不足解消に、またチャビーの散歩、代わりにいってください~

IMG_4370.jpg

Post comment

管理者にだけ表示を許可する