ワンderful days

ウェルシュコーギーの女の子・チャビーとの生活

Posted by chubby's sister
  2 comments

新・歴史スポット発見 Discover OTSU City

チャビー、Year 2015 を迎えました

ひつじチャビー2015

これからも元気にお気楽に活動予定

                     



カーナビにいつも表示されていて気になっていた福王子大明神

チャビー散歩にソチラ方面へ年末向かってみた

新しい道がスキな犬・・・ルンルンで歩く

20141230 (2) 20141230 (3)



大伴黒主神社
六歌仙の一人である大伴黒主が祭神

20141230 (4) 20141230 (8)



チャビー、神社のあのガラガラがコワイ

20141230 (9) 20141230 (5)


ガラガラへと続く階段を拒み続き、猛ダッシュで駆け降りた

20141230 (6) 20141230 (7)



なんとも神秘的な神社 時代劇に出てきそう

20141230 (10) 20141230 (11)



福王子古墳群 横穴式石室 17基確認されているらしい

20141230 (12) 20141230 (13)



福王子神社
古今和歌集選者の紀貫之が祭神
小倉百人一首の「人はいざ 心も知らず ふるさとは 花ぞ 昔の 香ににほいける」のアノお方

20141230 (17)-1 20141230 (14)



やっぱり、ガラガラがコワイ・・・・抱っこして近づけてみた

20141230 (15) 20141230 (16)


奈良から遷都され、わずか5年余りの都、"大津京"があったとされるこの近辺。まだまだ歴史的な知らない場所がある
歴史ロマン溢れる隠れた名所であろうに・・・全くと言って良いくらい人の気配がない。番犬を連れているならいざ知らず、危ないので誰かと行った方が良い

下山し、チャビーぐったり、地面に倒れ込み

20141230 (1)



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

Comment

コロナマン says... ""
あけましておめでとう!
チャビーファミリーと出会えて、新しい経験をすることができました~
お世話になりました!
今年もよろしくお願いします!

あの掛け声だけど・・・コロナが動かなくなった時に使うと
最後の「GO!」でぴょーんと走り出すんだ~面白いで~

チャビーかなり、疲れてしまったみたいやね
私も、大伴黒主神社には行ってみたいけど、何か怖いものがあったのかな~
今年行ってみよ~

2015.01.01 11:06 | URL | #- [edit]
chubby's sister says... "Re: タイトルなし"
あけおめです(*‘∀‘)犬を飼って、コロナにも会えて楽しいコトがたくさんありました♪♪こちらこそチャビー共々ヨロシクお願いします☆笑

あのミラクルワードの掛け声、一時期だけでチャビーには無理でした・・・

大伴黒主神社のほーがオススメ!明るい時なら全然大丈夫だと思います。とても雰囲気のあるとこでした。

今朝、チャビーと友達で初詣に行ったけど寒かったらしくグッタリしてます( ..)φ「犬は庭かけ回り、猫はこたつで丸くなる」・・と言う歌は昔のハナシのようです
2015.01.01 12:06 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する