ワンderful days

ウェルシュコーギーの女の子・チャビーとの生活

Posted by chubby's sister
  4 comments

チャビーも新年祈願なYEAR 2015 Wishing you a HNY :))

2015年最初の食事&初漏らし(シートにしたものの半分漏れていた)
後ろで片づけられるお漏らし現場の前で今年もやはりがっつくチャビー

20150101 初詣 (2)


2015年最初の日の出 with 友達&チャビー

大きな雲に隠れている為なかなか出てこない

自衛隊の人(←ゴツイ感じの制服が苦手)にワンと吠えた末、最後は見送る

20150101 初詣 (3)



大好きな友達に常にピトっと寄り添いながら、上空にいるカラスを延々と見つめる(←カラス、ハトといった鳥類が苦手)

20150101 初詣 (4)



極寒の中、20分・・・雲に隠れていた日の出がキレイに見えた

20150101 初詣 (6) 20150101 初詣 (7)


ずっと真ん中を陣取るチャビー(左からワタシ、チャビー、友達)

20150101 初詣 (5) 20150101 初詣 (8)


初詣へ出発

20150101 初詣 (9)


新年最初に会ったワン友はチャビーの大好きな同い年のゴールデンのペペ♂だった

20150101 初詣 (10) 20150101 初詣 (12)


新年から2匹で抱きつき合う

20150101 初詣 (11) 20150101 初詣 (13)

延々と飛びついて楽しく遊んだ2匹・・・チャビーに、2015年早々楽しいコトがあった
犬嫌い克服中の友達もペペの人&犬懐っこさのファンに


初詣 狛犬とチャビーの共演

20150101 初詣 (14) 20150101 初詣 (19)


やはり神社のガラガラが怖い・・・友達を引きずり猛ダッシュ

20150101 初詣 (15) 20150101 初詣 (16)


立ちはだかるガラガラ

20150101 初詣 (18) 20150101 初詣 (17)


この神社はメインの神様の横に、5つもまだある
すべてのガラガラにビビリ倒すチャビー

20150101 初詣 (21) 20150101 初詣 (20)


チャビー、休憩所のおばちゃんにナデナデされ中 at 甘酒休憩所

20150101 初詣 (22)


この日もチャビーは、常に友達に体を寄せて嬉しそうに歩いていた(ガラガラを除き)
友達にピタっとくっつくのが心の喜び、趣味らしい。トイレ後のご褒美のオヤツの時のみすり寄られる飼い主

20150101 初詣 (1)

帰宅後、長時間吹きっさらしの極寒の中にいた疲れからか、チャビーもグッタリ。
犬もとっても寒さに弱かった

New Year Cake 2015  チャビーにはデコレーション用に使ったイチゴの残りかすのヘタ付近をあげた・・・

20150101 cake


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

Comment

コロナマン says... ""
凄い事してるんやねv-405
綺麗な初日の出
チャビーも大仕事やったね
でも・・・メイクしたのかと思うほどの、怖い顔の写真があったね(^_^;)
ケーキ、美味しそうです!
2015.01.02 00:21 | URL | #- [edit]
chubby's sister says... "Re: タイトルなし"
家から50メートル程の場所で見ただけ(笑)ちなみに自宅から見る方がキレイだったらしい。
チャビーは、まじで日の出待ちの時退屈&寒そうだった・・・
ガラガラって、犬は怖いんですかね?ものすごい拒否反応で、若干パニックになってる|д゚)

ありがとう、これとても簡単ふわふわになります☆☆

今日は雪がものスゴイです・・コロナ昨日雪遊びしたんですねー!家が近かったら、コロナとチャビーの雪遊びの共演みたいところ(∩´∀`)∩
2015.01.02 08:01 | URL | #- [edit]
コロナマン says... ""
ガラガラはコロナはどうなのか、まだ知らないけど
犬の躾の本には、空のペットボトルとかに、釘とかの金属片をいれた物を作って、悪い事をしたときに、ガラガラ鳴らすといいらしと書いてあったよ
 コロナで試したら、余計にガルガルいっていたけど、よそのワンちゃんは、すごい嫌がって効果があるらしいよ~(^_^)v

チャビーちゃんのおうちは、湖岸のマンション並みの景色やね(^^)/
2015.01.02 09:03 | URL | #- [edit]
chubby's sister says... "Re: タイトルなし"
チャビー、その音系無理見たい。吠え散らかした時はガンってスリッパで床叩いて音鳴らすんだけどビビリまくってる。

景色はキレイでも、坂道がスゴイから住むのは相当しんどい場所です・・・今日とか雪深い山の中状態
2015.01.02 10:32 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する