ワンderful days

ウェルシュコーギーの女の子・チャビーとの生活

Posted by chubby's sister
  8 comments

脱走中?の犬、発見 The Escaped Dog 's Over There

とくに遊んでくれるような犬にも出会えず、散歩

・・と、前方にノーリードのフワフワした犬が通過

顔はゴールデンみたいな顔をしている
怖そうではなかったけれど、ノーリードは怖いのでとりあえずチャビーを抱えて様子を伺ってみた

野良犬と遭遇 (3) 野良犬と遭遇 (4)



あちらこちらを猛スピードで行き来している
飼い主がいる様子はないし、カラーもしていない
脱走したのかな・・・小学生以来の勢いで野良犬を見た
チャビーはその犬の存在に全く気付いてなかった

野良犬と遭遇 (1) 野良犬と遭遇 (5)-1



自宅に向けて引き返していると、とある家からおじーさんが出てきた
誰でも彼でも構ってほしいチャビーは見つけるなり飛びつきだした・・・
少しナデナデしてもらうも、そんなチョットじゃぁ満足し切れないチャビー

野良犬と遭遇 (2)

おじいさんが自宅へ戻るまで未練タラタラでずーっと見つめていた

散歩終わりはテンションが高いチャビー
散歩後はいつもピーピーボールを気が狂ったように追い掛け回し部屋中を忙しく走り回っている
外でトロトロ歩いて、帰るなりダッシュするので「外で」走れよ、といつもイラっとする

散歩ではなく、室内のピーピーボールダッシュで疲れたらしいチャビー

野良犬と遭遇(6) (2) 野良犬と遭遇(6) (1)

幼な顔から成犬の顔になってき、カワイサがだいぶ半減したチャビー、10カ月

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

Comment

コロナマン says... ""
チャビー、10ヶ月か~
色々な経験させてもらってるから、まだ10ヶ月?!って感じ(笑)

脱走犬怖いね・・・でも犬って気づかないもんやね
コロナも、近くにいた鹿に全然気付かなかったりしたし、びっくりしたわ~





2015.01.10 10:16 | URL | #- [edit]
chubby's sister says... "Re: タイトルなし"
今朝、友達がチャビーの顔変わったってゆってたから、成犬になったんかも。コロナマンと初めて出会ったあの皇子山公園の時の面影は微塵もないですネ

コロナ足の調子はどうですか?犬の視界って狭いのかなー、直前まで分からない時とかありますよね。ネコ天敵なのに、1メートルまで接近してて、パニックなって逃げてた事あった
2015.01.10 14:04 | URL | #- [edit]
コロナマン says... ""
犬の視力は悪いと聞いたことはあるけど、コロナには「それにしても、気付かないこと多いな~」と思っていたけど・・・

チャビーもそんな感じなんか~

散歩の途中でいつも会う猫に「シャーー」って怒られてるねんけど、コロナはギリギリまでその猫に気づかない事がよくあるねん(^^ゞ
この子は目も悪いんだと残念に思っていたけど・・・

あ!! 猫には体臭がないから、犬にはわかりにくいのかな?

コロナの足は、いつもの様に、次の日にはびっこはひいてないわ~
わけわからへん・・・下手に病院行って、邪魔くさい診断されて振りまわされるのも嫌やしね・・・
2015.01.10 15:30 | URL | #- [edit]
chubby's sister says... "Re: タイトルなし"
確かに、コロナのあの病院は謎な検査をして悪化させてくれる可能性があるからな( ..)φ

猫て体臭ないんですか!そんなきれいな動物なんや。一人暮らしの女性が飼うペットって聞くけど、手間があんまりかからないんですね

犬って、敏感なのか鈍感なのかよく分からないですよね
機敏なコーギーが多い中、チャビーはかなりどんくさいと思います


2015.01.10 15:59 | URL | #- [edit]
コロナあね says... ""
チャビー10ヶ月か・・・コロナを飼ったときと、同じってことは・・・結構大きんだね! すぐ、過ぎるんだね。
私も脱走した犬見たことあるなー ヨボヨボで目が見えなさそうで、近くで、停まっていた車にぶつかっていた。すぐ、飼い主は見つかったけど・・・
脱走した子、飼い主見つかったかな?

コロナの誕生日には、自家製 犬用 ケーキをあげるんだー たのしみ~
2015.01.10 18:56 | URL | #- [edit]
chubby's sister says... "Re: タイトルなし"
コロナお誕生日1月なのか~、3歳になるのかな。
コロナ姉さん、スゴイ!犬のケーキってヨーグルトを水切りしてデコレーションとかするらしいね☆おいしそー

脱走してたのか、野良犬なのかどうだろう。そのヨボヨボの仔のように見つかると良いけど。
2015.01.10 19:29 | URL | #- [edit]
コロナあね says... ""
えー、「ヨーグルト」を使うんだ!初めて知った~
(コロナは、4月で、3歳だよ~)
2015.01.11 10:17 | URL | #- [edit]
chubby's sister says... "Re: タイトルなし"

http://cookpad.com/recipe/1058564
こんな感じのレシピをよくネットで見るよ☆
また出来たら写真見せてね
2015.01.11 15:00 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する