ワンderful days

ウェルシュコーギーの女の子・チャビーとの生活

Posted by chubby's sister
  4 comments

早尾神社~千石岩を目指して散歩 Discover Otsu

出発前のチャビー・・・疲れているのか身動き一つせず、ドッシリおっさん風

20150125 なによ



日吉大社のスサノオを祀る神社、早尾神社に向かった

南滋賀廃寺跡
白鳳時代から平安時代末期まで存在していた大津京関連遺跡の一つで国指定史跡

20150125 (2) 20150125 (3)

ここに行くつもりはなかったが、チャビーが引き寄せられるように入って行った
遺跡、古墳、神社に行くとテンションが普段と異なるチャビー。本能で何か氣を感じる、スピリチュアルな場所なんだと思う


ドンちゃん♂7歳と遭遇 断尾していないトイプー?
洋服の感じからメスだと思っていたら、オスとのこと

20150125 (4) 20150125 (5)




皇子山公園の中にある交通公園のそばにこの日の目的地・早尾神社がある
ここから、恐ろしいほどの階段を登り祠へ
境内には三井寺の草創者、大友与多王(大友皇子の子)を祀る児大友社がある

20150125 (6) 20150125 (7)




立ちくらみがするほどの階段を登りつめると・・・

20150125 (8) 20150125 (9)




チャビーはガラガラが苦手なので、友達と下で待機
交代でお参りにいくことになっている

20150125 (10) 20150125 (12)



きれいに手入れされた本殿

20150125 (11)




山上不動堂へのくだり道をゆく

20150125 (13) 20150125 (14)




山上不動堂到着

20150125 (15) 20150125 (18)




しばし休憩する2人

20150125 (16) 20150125 (17)




再び階段を下りて、皇子山公園に戻ってくると・・・ダックスを発見したチャビー
バロンくん、何歳なのか知らないけれど、チャビーが初めて接触した犬だそうだ
初犬であるチャビーに警戒しまくりのバロンくん、これから少しづつ犬に慣れていくんだろう

20150125 (19) 20150125 (1)



早尾神社の裏山には千石岩と呼ぶロッククライマーが集う岩があるらしい。早尾神社の100段越えるであろう階段の強烈さで、今回はすっかり忘れて行き逃した・・・

毎週11㌔近く歩いているので、太りやすいコーギーにしてはチャビーは今のところ細めな体型を維持。こちら人間2人も代謝UPでWin Winな散歩

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

Comment

コロナマン says... ""
皇子山公園からこんな所へ行けるの?知らなかったー!
お姉ちゃんが、伏見稲荷みたいなところへ行きたいと前から言っているんだけど、なかなか計画にあがらないのを思い出した~
ぜひ行ってみたい!でもコロナは階段を普通のコーギーより嫌うから留守番かも・・・

やっぱりコロナは、昨晩ドグフードをかなり食べたようです・・・
朝の「お腹すいたよ~」催促がなかったくらいだから・・・

毎週11キロか~ 無理やv-16

2015.01.26 08:07 | URL | #- [edit]
chubby's sister says... "Re: タイトルなし"
ここ、キレイに手入れされてて参拝者多かったですよ。皇子山古墳とココ合わせて行くと近くて良いです、しんどいかもしれないけど・・。あの鳥居を見て、一瞬私も似てる・・とは思ったけど、伏見稲荷とは全然違う・・カナ(笑)あそこペット境内可らしいですね

コロナ階段苦手なんですか~、ここの階段割と低めの階段でしたよ。

満腹感から身動きとれない感じでドッシリ横たわってるんですか(*ノωノ)そりゃ今日からダイエット大変(笑)
2015.01.26 08:22 | URL | #- [edit]
コロナあね says... ""
私も、早尾神社行きたいな~~(*^_^*)最初のチャビーの写真だらしないね。でも、カワイイ~(*^_^*)
2015.01.26 16:25 | URL | #- [edit]
chubby's sister says... "Re: タイトルなし"
早尾神社、すごい階段だからがんばってね!(笑)
2015.01.26 19:12 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する