ワンderful days

ウェルシュコーギーの女の子・チャビーとの生活

Posted by chubby's sister
  2 comments

暑い日は散歩よりカフェ Which do you prefer?

なぎさ公園にチャビーを連れて朝の散歩に行きました
おーきちゃん姉妹も合流して3人+1匹で湖畔沿いで遊びました~
姉妹にずっとボール投げをしてもらったりダッシュをしてもらって楽しそうでした。

IMG_4784.jpg

とにかく公園にいる鳩が気になるようで、ずっと鳩を追い回していました・・・
逃げるものを追いたいと言う牧羊犬の本能が目覚めたのか?!

はと


ウォーキングを早めに切り上げる妹さんを見送ってから、チャビーお気に入りのアヤハディオに涼みにいきました(笑)今日もかなり得意げに、ペットカートに掴まり立ちをして構ってもらおうと店内のお客さまに熱い視線を送っていましたアヤハディオにいるペットは1歳を越えてる子がほとんどだけど、いつになったら飼い主さんに巡り会えるんだろう・・・1年以上狭いケージの中にいる子達がかわいそうになってくる散々、ペットコーナーのベンチでゆっくりさせてもらったので、”ゴン太くんのさつまいもキューブ”のお菓子を購入しました(笑)

セルフで撮った写真にカメラ目線のチャビー
IMG_4791.jpg

涼んで元気をつけたチャビーとその後、スタバのテラス席で1時間ほどゆっくり
スタバは犬用のお水がもらえますトレーに載ったブルーベリーマフィンとソイラテを見るやいなや、「待ってました~」と言わんばかりの満面の笑顔で目を爛々としてお座りして待っていました・・てか、きみの物じゃないからいつもなら大喜びするミルク棒をしぶしぶ食べ始めました。でも、ちゃっかり食べるんだ・・・苦笑

IMG_4794.jpg

夕方お天気が悪かったせいかいつもの公園でコーギー仲間のコロナ兄やんやアヴィー姉やんに会えなかったので、また次回会えるといーな。今週もずっとお天気が悪そうだ・・・毎日蒸し暑くて嫌になる何年もどんな暑い日も寒い日も散歩を欠かさずしてる犬飼ってる人たちってすごいなと改めて思う

Comment

コロナマン says... "いってたんだ~残念!"
昨日は、雨が降って、お姉ちゃんがやる気にならなくて(^_^;)
コロナはあんまり鳥を追いかけないよ~
ま、彼変わってるから・・・見えてないかも(^_^;)
そうそう、コロナが歯を磨かせてくれる様になったわ(^^)/ハハウレシ!
2014.07.10 10:56 | URL | #- [edit]
chubby's sister says... "Re: いってたんだ~残念!"
なんで鳩なんて追いかけるんだろう。
チャビーは食い意地はってるからなんでも食べ物に見えるのかな。
わぁ~!コロナ兄ちゃん歯磨きすごいね☆前飼ってたコーギーは、歯磨きロープでひたすら遊ぶ子で、歯磨きしたことなくて。
2014.07.10 11:16 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する