ワンderful days

ウェルシュコーギーの女の子・チャビーとの生活

Posted by chubby's sister
  2 comments

けっこーデリケートな犬 Sensitive Chubby

今年入って3回目の雪が積もった
しばらく散歩も行ってなかったので雪の積もるベランダに早朝チャビーを放った

20150201 (2) 20150201 (5)



そこら中を走って顔に雪をつけている

20150201 (3) 20150201 (4)



下に見える庭を見つめたり・・・

20150201 (6) 20150201 (13)



いつものごとく、冷えてきたので、チャビーの雄姿を室内で見学することに・・・急に動きを止めたチャビー

20150201 (14) 20150201 (8)



1人室内に入ると、チャビーしばらく放心後に追いかけてきた

20150201 (7) 20150201 (15)



洗っていない手足で入られてはマズイので頭を押して追い出した
・・・が、三角座りしていたワタシの足の間にスルリと入り込み、共にベランダに積もる雪を眺めている

20150201 (9) 20150201 (10)



やっぱり一匹で遊べないタイプらしい
一緒に遊ばなくても良いが、一緒にふきっさらしの外にいないといけないらしい
仕方ないので、再び一緒にベランダへ出た。嬉しそうに雪に戯れるチャビー

20150201 (12)


しばらく我慢して外にいたが、やっぱり寒いので体半分を暖房の室内に入れて座って観察→またまたチャビーも隣にやってきた→「向こうに行け行け」と追いやると・・・よくわからないコーナーに身を潜めて動かなくなった

20150201 (11) 20150201 (16)



気の毒になり、凍える体を奮い立たせてベランダから庭に移動
チャビーはハイテンションに猛ダッシュで駆け回っていた

20150201 (17) 20150201 (1)


ふきっさらしの外で見つめるだけの為、芯から冷えた
雪は数センチしか積もっていなかったのですぐに溶けていた

チャビー、1匹で遊べ・・と切に願う


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



Comment

コロナマン says... ""
キツネがいる・・・
ダイレクトな凄い景色!湖西はやっぱり朝日よね(^_^)v
チャビーかわいい!必要としてもらいてるんやね
コロナはドライやから楽かもしれないけど、やっぱり羨ましいわ~v-10
2015.02.02 01:15 | URL | #- [edit]
chubby's sister says... "Re: タイトルなし"
いやいや、結構世話してるし、わたしかて懐いてもらわなら困るワ( ̄▽ ̄)けど、雪遊びをさせるのって散歩と、違って飼い主は動かないからただただ体が冷えて辛い・・一匹で外は不安なんでしょね。今から仮に外飼いに変更したら死ぬだろう。

コロナはドライとゆーか、慣れの問題だとおもいます
そいや、チャビーをこないだ出したギャロップってゆーペットサロン、送迎付きでカットやらついててそんな高くないよ。
2015.02.02 07:07 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する