ワンderful days

ウェルシュコーギーの女の子・チャビーとの生活

Posted by chubby's sister
  0 comments

Relative Navigatorって何ぞや?

Relative Navigatorと言うサイトを見つけましたRelative Navigatorは名前の通り「親戚探し」血統書の登録番号から三世代にわたる飼い犬の親戚を探すことができます先日、血統書が届いたので、登録してみましたチャビーの親戚を調べてみると、母方の曾祖父がチャンピオン犬の為、遠縁の親戚はたくさんヒットしましたが、ちょっと遠すぎる。・・が、その中で、チャビーと父親が同じで、チャビーの母親が祖母に当たるバルキリーちゃんと言うかなり近しいコーギーを発見早速、面白そうなのでコンタクトをとってみましたが残念ながら返事はありませんでした犬の名前と言い、メールアドレスの氏名が外国人っぽい


先日、夕方散歩をしていたら、お馴染みの豆太郎じいちゃん、チワワのりんちゃん&ヨーキーのおうちゃんがやって来た。そこに、母のお友達の飼い犬シュナウザーのチョッちゃんことチョッピーが通りかかりました。チョッちゃんは「おやつ欲しいひと?」「ハイ!!(片前足を挙げる)」と言う芸をもっています(笑)その姿があまりに可愛かったので、真似してチャビーに特訓しようと思ったけど、お手も3割くらいの成功率なのでやめました・・・

5匹


チョッちゃんは初めて会う犬たちとその飼い主さん全員への挨拶回りに、せわしなく活動していた男性嫌いのリンちゃんが、なぜかチョッちゃんのお父さんがいるにも関わらず普通にしていたので克服か?しばらくして、突然チャビーがチョッちゃんにワンワン言い始めました前回、仲良かったはずなんだけどな~最近、ちょこちょこ、いきなり吠え出す時がある散歩にちょっと慣れたのか知らないが、「実るほど・・・」と言うことわざを胸に刻んでくれたまえ。

6月に行った京都のDog Cafeのブログを見たらチャビーの写真が載ってた~
http://dogcafe-lulu.a-thera.jp/archives/201406-1.html


Post comment

管理者にだけ表示を許可する