ワンderful days

ウェルシュコーギーの女の子・チャビーとの生活

Posted by chubby's sister
  2 comments

噂の小太郎ちゃんと再会 Chubby met up again with Kotaro-chan

数日間散歩にも連れてやってなかったので、走らせるのが目的の時に訪れる広場へ

20150218 RUN (5) 20150218 RUN (2)



日頃の運動不足解消で猛ダッシュで駆け回るチャビー

20150218 RUN (7) 20150218 RUN (6)




やっぱり走り姿が足が短いせいか様にならない

20150218 RUN (10) 20150218 RUN (3)



チャビーは「チャビー!」と呼んですぐ飼い主の元に来ると言う呼び戻しが未だに出来ない
と、言うかわざとシナイ・・・・なので「おやつ」と発して呼び戻す

20150218 RUN (8)-1 20150218 RUN (9)




遊具のトンネルに隠れているワタシを捜索に来たチャビー

20150218 RUN (17)



遊具上の高台にのぼりたそうに、滑り台から登ろうとするも失敗→高台に抱えて乗せてあげた

20150218 RUN (11) 20150218 RUN (12)

その後、チャビーとダッシュをしている最中に足元にうろちょろくるチャビーにつまずき、スライディングで大胆にひっくり返り芝生まみれ


おやつタイム再び ※おやつ=ドッグフード

20150218 RUN (4)



この広場の辺りは、コーギーと言えば小太郎ちゃんと認識されている地区
久しぶりに小太郎ちゃんのお家を見学

チャビーのことを覚えていたのか耳をペタンコにして近づく小太郎ちゃん

20150218 RUN (13) 



・・が、やっぱり小太郎ちゃんは犬が嫌だったらしい。追い返された感あふれる雰囲気で逃げるチャビー

20150218 RUN (14) 20150218 RUN (15)

小太郎ちゃん、仮に毎日少しづつ会っていけば仲良くしてくれる気がする



1匹でふらふら道路を歩いているダックスが・・・

20150218 RUN (16)


この広場周辺を去り、しばらくするとポケットの中にあるはずのiPhoneがない・・・悲壮感漂わせながら再び広場に戻り捜索。スライディングでこけたときにポケットから落ちたらしく、芝生に転がっていた

救われた・・・


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

Comment

コロナマン says... ""
チャビー楽しそう(*^_^*)

私も昨晩の散歩で、いつも見に行っていたコーギーに偶然会えたんだ~v-238
小柄のコーギーは可愛いね。向こうの飼い主さんは、別れ際に「コーギーって大変ですね」って言ってはった・・・
コーギーの飼い主の合言葉みたいなもんやね

そうそう、前に私もこかされたで~ 久しぶりの派手なしりもちで恥ずかしかった!!

2015.02.19 08:23 | URL | #- [edit]
chubby's sister says... "Re: タイトルなし"
近くにコーギーいるんですか(^з^)-☆愛玩犬グループと違って運動させなあかんとこやら大変かもしれないですよね。体もある程度あるからシャンプーも手間かかるし、鬼のように毛は抜けるし、体力がある程度ないと飼えない犬種かも

チャビー、最近すごく走ったりの運動が好きやのに、散歩いってなかったから、やたら廊下に出たがって1匹で走り回るとゆー奇怪な行動に出てたから、やはり外に出るってのは犬の精神に影響するんですね、けど毎日散歩嫌やわ・・犬飼ってたら当たり前のことなんだけど(^^;;
2015.02.19 09:02 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する