ワンderful days

ウェルシュコーギーの女の子・チャビーとの生活

Posted by chubby's sister
  2 comments

ニブイ犬

チャビーの散歩は

ニブイ犬 (2) ニブイ犬 (3)



クンクンクンクンひたすら地面を匂いで動かない
友達が一緒にいる時はスタスタ歩くが、ワタシとの時は本当に歩かない犬
1月中旬から徐々に改善されて前よりは歩くようになった

ニブイ犬 (1)


犬が地面を嗅ぐのは、以前に通った犬の情報を得ているらしい
普通な犬ならば「○○ちゃんだ!」「このコは2歳の女のコだ」・・等の情報がすぐに分かり、前へ進めるのかもしれないけれど、基本的に鈍くさいチャビーは常、理解に苦しんでいるんだろう


@近所の公園

ニブイ犬 (4)



取りつかれたように嗅ぐ

ニブイ犬 (5)



木の辺りに執着

ニブイ犬 (7)

ニブイ犬 (6)



しつこく嗅ぐ

ニブイ犬(8)

チャビーが一方的に親友だと思っているダケ。むしろ相手は近寄らないで欲しいだろう。以前からコンナコトを繰り返している。噂によると最近はちょっと2匹の距離が縮まっている・・らしい。チャビーが晴れて1歳になったのでレディとして認めてくれたのか

嗅覚がスゴイと言われる犬なのに、与えたご褒美のドッグフード数粒も気づけないくらい、鈍くさいチャビー
チャビーの脳内はこんな感じなんだろうと推測


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

Comment

コロナわん says... ""
そうそう!私も、コロナ君鈍いね~ってよく思ってるよ(^_^)v
鹿にも、鳥にも、猫にも私の方が先に気づいているからねv-221
・・・というか、ニオギに夢中で気付かないことも・・・
2015.03.24 17:08 | URL | #- [edit]
chubby's sister says... "Re: タイトルなし"
コロナわん

コロナも気づかないんですか?!チャビーも毎回、猫が大嫌いで逃げ惑うくせに、数十センチまで近づかないと気づかない。2匹は必死で食べ物ばっか探して地面に鼻をスリながら歩いてるから他に気が回らないんカナ(笑)
2015.03.25 06:28 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する