ワンderful days

ウェルシュコーギーの女の子・チャビーとの生活

Posted by chubby's sister
  2 comments

スペインで見かけた犬たち  The Dogs in Spain

スペインの街をブラブラ歩いていると、日本よりも明らかに犬を連れている人が多い
特にマドリードやバルセロナの都市部でたくさん飼われている
日本と違って、男性が連れているのをよく見かける

犬種はウェスティ、ヨーキー、オオカミかと思う程の非常に大きいシェパードがほっとんどで、パグ、フレブル、ゴールデン、チワワ(スムース)がたまに・・・基本的には7-8割がテリアが入った雑種。そして、道路に飛び出す訳でもなく、道ゆく人についてゆくでもなく、噛むでもなく、ノーリードで賢く飼い主の横を走っている姿を良く見かける

その他の国と違って、とにかくノーリードが多い
ノーリードで飼い主がお買い物中に店外で待たせている姿もよく見かける


at マドリード
プレタ・デル・ソル広場で見かけた謎の犬の集会

20150401 (3) 20150401 (2)





at コルドバ
イケメンのお兄さんの飼い犬、雑種のペルーキーくん。ボール命の賢いコ。投げてあげると、永遠にボールを運んで来て笑顔で待機

20150401 (4) 20150401(26).jpg





ローマ橋付近で見かけた人懐っこい3匹
かまうと勢い良く3匹が押しかけてきて転倒。真ん中のコが1番タイプ

20150401 (5) 20150401 (6)




at マラガ
大通りアルメダ・プリンシパル通りにいたゴールデンと雑種

20150401 (8) 20150401 (7)




at ネルハ近郊の白い村フリヒリアナ
テラスから顔を出してキャンキャン煩いヨーキー

20150401 (10) 20150401 (9)



レストラン前で微動だにしないダスキンみたいな犬

20150401(24).jpg 20150401(25).jpg


ヨーロッパは犬猫の展示販売は禁止だと思っていたけれど、ネルハの街では生後40日以下であろうとても小さい犬がケースに入れて売られていた




at グラナダ・アルバイシン地区

ダックス×テリアのミックス
スペインはミニチュアではなくスタンダードサイズのダックスをたまに見かける

20150401 (14) 20150401 (13)




レストラン前のモップ犬

20150401 (17) 20150401 (16)




1匹でうろついていた犬と犬用ウンチボックス

20150401 (18) 20150401 (15)




ヌエバ広場周辺にいたイカツイ2匹

20150401 (12) 20150401 (11)




at バルセロナ郊外のモンセラット

修道院前のダルメシアン

20150401 (21) 20150401 (22)




ハイキング中に見かけたゴールデン

20150401 (1) 20150401 (23)



空港や電車でも犬が歩いていたり、ZARA等のお店にも犬を連れて入店
街中にある夕暮れ時間の公園はノーリードの犬たちのドッグラン。スペインの犬はしつけがしっかりされているのか自由に街を闊歩している印象

接触したコは割合キレイだが、あまり洗われてない薄汚れた犬が多い

コーギーを見かけたら絶対に駆け寄り声をかけようと思っていたが、残念ながら1匹も見かけることはなかった。まったくもってコーギー人気ナシ。と言うか、原産国イギリス含めどの国でも見たことないし、しばらく住んでたオークランドですら見たことない。現在、コーギー大ブームの台湾なら見れるのだろうか・・


いつかチャビーと散歩 at ハイドパーク, ロンドン



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


Comment

コロナわん says... ""
私にとって、異国の珍しい話と風景・・・
へ~の連続! ブラボー!!
2015.04.06 00:26 | URL | #- [edit]
chubby's sister says... "Re: タイトルなし"
今までそこまで犬に注目して海外の街歩いてなかったから、私も色々発見が。
とりあえず、触りたくない系の汚いコ多かったデス|д゚)
2015.04.06 00:30 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する