ワンderful days

ウェルシュコーギーの女の子・チャビーとの生活

Posted by chubby's sister
  0 comments

ファンタスティック・フォー Dog ver. in JAPAN ?!

お盆のこの数日だけ、朝の散歩を再開している(というか、朝のみ1回)。雨の影響でいつもの川がこんな状態に・・・・土が流れて、溝は土でいっぱいになっていた・・・・土のせいで水もせき止められて流れていない

IMG_5852.jpg

自宅を出て10分・・・今日も猿の大群と遭遇して、猛スピードでチャビーとダッシュし逃げ帰った・・・とにかくチャビーの恐怖を伴う逃げ顔が凄まじかった・・・普段あまり走らないトロトロしたチャビーのあんなに疾走する姿を初めてみた。もし猿が襲ってきてもチャビーだけはひとり逃げ切れるだろうと確信した

先日、久しぶりにコーギーの諭吉くんとおじいちゃんコーギー(名前失念)、ラブラドールのミルキィーちゃん、バーニーズマウンテンのクララちゃんに会った。初めて会ったときは、遠くから歩いてくる圧倒的存在感の4匹を間近で見たくて&触りたくてチャビーとじーっと出待ちをしていた(笑)+写真にはいないけれど、更にブルドッグも飼われてるおじいちゃんコーギーは飼い主のお姉さんの自転車のカゴに乗っていつも散歩他の3匹とは歩く速度が違うのと、疲れやすいかららしぃ。

IMG_5721.jpg

IMG_5722.jpg

まだ3キロくらいだった頃のチャビーは飼い主のお姉さんとお兄さんと立ち話してる横で4匹に囲まれて伏せして4匹と寝ていたあのときはチャビーの堂々たる姿にびびった・・・それから何回か会っていて、更に成長して3キロから8キロになったのに、この日のチャビーは私の影にちょいちょい隠れて逃げ腰チャビーにもちょっと怖いと思う瞬間があるのか・・・

IMG_5724.jpg

バーニーズのクララちゃんが若いけどこの軍団をまとめる親分あとは舎弟なのか

IMG_5723-1.jpg

こんなにたくさん大きな犬がいるから外飼いかなと思ったら、リビングに放されてるらしい何をするにも、大きいから世話大変だろうな~シャンプーも5匹もしてたら倒れそう大きくて一見近寄りがたいけど、人&犬懐っこくて可愛らしい4匹

こうしてチャビーの初めてのお盆休みは法事のお坊さんに吠え、初のドッグランは不発に終わり、巨大ネズミに体をこすりつけ大激怒され、猿の大群に遭遇し恐怖を味わい、リビングでウンチを漏らし続け・・・終了した

自宅シャンプー派のチャビーが明日は初めてのトリミングこの3日にわたる水遊びでかなり臭く汚くなったので、洗い流してもらおう。ニョキニョキ生えているあの不細工なヒゲたちもなんとかしてもらってきてくれ

Post comment

管理者にだけ表示を許可する