ワンderful days

ウェルシュコーギーの女の子・チャビーとの生活

Posted by chubby's sister
  2 comments

コーギーのチャビーがやってきた

チャビーが来た日、1年前の2014年5月2日

とあるペットショップにて

20150502 (2) 20150502 (1)

前に飼っていたメルに似たコーギーのレッド&ホワイトの女の子を探していた。セーブルで、ブレーズもほとんどないし、目の形も全然似てなかったけど、店内に入って数分で生後47日のこのコを飼うコトになった

後々、ブリーダーさんを探して連絡をとってみたところ、チャビーにはもう1匹の女の子の姉妹がいるらしいことがわかった。どこにいるんだろー、どんな顔してるんだろー


簡単に抱えれたチワワ的体重の1年前

20150502 hug (2) 20150502.jpg

親姉妹と離れて可哀想に・・それなら姉妹犬代わりになってやろうと意味不明な自論で自ら手を出して甘噛みをさせていたら、甘噛み犬になった・・さらにリーダーにもなり損ね同等なポジションが築かれた



今現在・・・こんななりました。顔の作りって成長しても変わらないらしい

20150502 now-1

小ぶりコーギーと言われてきたものの気づけば10㌔越えの普通コーギー
最近、食べ過ぎで特にメキメキとデカくなってきたので軽くダイエット中

1年観察してきて・・やっかいなとこもあるけど、凶暴で意地悪な性格ではないので、まぁまぁ良いやつだと思う


               

チャビーが赤ちゃんの頃からずっと仲良くしてくれた
シュナウザーのクゥちゃんが13歳で亡くなった

kuchan pass away

散歩嫌いで歩かなかった時期、いつも心配そうに振り返って待ってくれてたクゥちゃん
お別れポイントでチャビーの後ろ姿が見えなくなるまで見送ってくれたクゥちゃん
ありがとー 


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

Comment

コロナわん says... ""
チャビーは小柄と思っていたけど、太くも無いのに、結構おっきくなったね
チャビー姉さんに抱っこされている、チャビー・・・かわいいわ!
顔つきは、変わらないもんやね

こんなにかわいがられて、色々な経験させてもらってるのに、チャビー姉さんには「内弁慶」って・・・
ま、それはそれでかわいいもんか~(^_^)
2015.05.03 10:40 | URL | #- [edit]
chubby's sister says... "Re: タイトルなし"
コロナわん

あれを内弁慶と言うのか何なのか分からないですけどね(苦笑)
最近急に、デカイな・・と思うようになった。周りの友達らも言ってるよ・・犬の1㌔って大きい・・

あんときのサイズに戻ってくれんかな・・・断然大型犬派やったけど飼うのはやっぱ小さい方が良いわ!今はチワワっていいな・・と思ってる(;'∀')
2015.05.03 18:42 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する