ワンderful days

ウェルシュコーギーの女の子・チャビーとの生活

Posted by chubby's sister
  4 comments

コーギーもサマーカットでイメチェン

トリミングへ行ったチャビー

バリカンに長時間、あのシャンプー嫌いのチャビーが耐えられるのかと思っていたが・・・保定代(←暴れるから押さえる代金)500yenと言うオプション料金が加算されたものの・・・

無事、3ミリカットのサマーカットになって登場。お尻の穴隠しの為に擬似尻尾も作られた。半年前のパピーっぽさが戻ってきた

20150513 summer cut (2) 20150513 summer cut (10)

仕上がりの連絡を受けて引き取りに行った際、同行したチャビーが慕う第二の飼い主と化した友達にまず一番に飛びつき大喜び。ほとぼりが冷めたころに、ワタシの存在に気づいて御情け程度に飛びついていた・・・むしろ"第二の飼い主"は自分か


Cafe Air  テラスはペット可

20150513cafe air


20150513 summer cut (8) 20150513 summer cut (9)




正面と横はこんな風
ジャックラッセル?ミックス?子犬?な雰囲気。後ろ姿のお尻周りはフレブル風の肉付き

summer cut チャビー (2) summer cut チャビー (1)




トリミング疲れから椅子下で落ち着くチャビー

20150513 summer cut (7) 20150513 summer cut (6)




鴨川沿い

20150513 summer cut (1) 20150513 summer cut (12)




友達とルンルン、チャビー

20150513 summer cut (11) 20150513 summer cut (3) 


サマーカット、室内や日蔭では涼しく快適
日中、陽のある場所では熱を皮膚が直接吸収するので危険な一面も

賛否両論、見た目の好みも分かれるサマーカット。パピーに急激に若返りもしたが、ふと顔だけ見るとオッサンに見えるときもある。顔のつくりが全面的に出る&コーギーのアンダーコートは白いので、女の子っぽい顔の白っぽい毛並みのコーギーは違和感なく似合いそう

カットしてから、ヒドすぎた抜け毛がほとんど気にならなくなった
似合っていようがいまいが、チャビーはこの夏サマーカット


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

Comment

コロナわん says... ""
なにー!!このしっぽ!
可愛い!!
もらった画像ではわからなかったわ~
肌色になって、裸っぽいね
それにしても、チャビーの姉への扱いが荒いね~
私だったら、可愛さ余って・・・いじめにはしってしまうわ・・・
抜け毛が大分気にならないんだ~いいな~
2015.05.17 00:31 | URL | #- [edit]
chubby's sister says... "Re: タイトルなし"
コロナわん

尻尾いけてるでしょ(笑)希望したらハート型にもしてもらえます。短毛にした手触りの滑らかさが良いよ☆アンダーコートは今まで通り抜けるはずなのに、抜けてないです。抜けてるけど気にならないのか・・?

最近また私とだけは、是が非でも散歩で歩かないですよ( ̄▽ ̄)これは本当にむかつくわ
2015.05.17 05:26 | URL | #- [edit]
アインママ says... ""
はじめまして(^。^)
サマーカットの写真見て目が点。。
になりました!かわいいですね!うちはまだ里親になったばかりでどうしていいかわからず、ボウボウのびきってます^^;
2015.05.17 11:57 | URL | #- [edit]
chubby's sister says... "Re: タイトルなし"
アインママさま

はじめまして☆
今回初めてサマーカットスタイルに挑戦してみました。近所の人たちには新しい犬を飼ったのかと思われます。コーギーのプリケツはなくなってしまいましたが、お手入れ楽ですよ。チャビーも一回り小さくなったので、アインちゃんもビッグコーギーではなくなるかもしれません( *´艸`)
2015.05.17 12:16 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する