ワンderful days

ウェルシュコーギーの女の子・チャビーとの生活

Posted by chubby's sister
  2 comments

やっぱり絶滅危惧のコーギー in England

2014年英ケンネルクラブのコーギー登録数は274匹
”Watch List(要注意リスト)”とされていた2013年から更に16%減少
ついに300匹を下回った為、ウェルシュコーギーペンブロークはこの度、絶滅危惧リストに初めて正式登録
ヒュージャックマン、リーズウィザースプーンも飼う愛玩犬フレブルの台頭も原因らしい

リンク参照


コーギーがイギリスの街や公園から消える・・・?

The-queen-with-her-pet-corgis-in-the-garden-of-Windsor-Castle-556862[1]


イギリスを象徴する犬なだけに、この減少を英ケンネルクラブも危惧しているらしい
エリザベス女王が年を重ねるにつれコーギーの人気も落ちてきた・・と、どこかの英国の記事でも見たような・・・コーギーは年寄世代の飼う犬で、若い世代にウケなくなったことから急激に人気を失ったよう


ヒースロー空港にてエリザベス、そしてコーギー



イギリスでコーギー連れてたら、「あの人、渋い古臭いダサイ犬連れてるなー」と思われるんだろか。そして、コーギー一筋70年のエリザベス女王が亡くなったら、コーギーも王室から消える=知名度すら無くなるのか

ガンバレ、エリザベス頼みのコーギー

welsh corgis may disappear in near future 20150521 siri


※毛のあった頃⇔現在


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

Comment

らてママ says... ""
こんにちは//

コーギー少なくなってきてるんですね(>_<)
ワンコに新しい古いとかないし
それぞれにどのワンコもかわいいです!

でも確かに流行りとかありますよね・・・
その流行りに任せて飼って
流行りが終わると飽きてきて捨てたり引き取ってもらったり・・
らてママには考えられません。

チャビーちゃん(すみません!!女の子なのに君づけしてしまって(>_<) )
おしりもかわいい♪
キュートですね(*^_^*)ウフッ
2015.05.22 15:06 | URL | #8VOSbgEQ [edit]
chubby's sister says... "Re: タイトルなし"
らてママさま

こんにちわ☆
イギリスでは断尾が禁止になって、コーギー特有の桃尻ができなくなったことも人気低下の原因とか。日本ではあんなに人気なトイプードルもヨーロッパではビションフリーゼが知名度高くて、ほとんど飼われてないみたいですねー

チャビー、サマーカットで新種の犬になりました( ̄▽ ̄)
2015.05.22 15:32 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する