ワンderful days

ウェルシュコーギーの女の子・チャビーとの生活

Posted by chubby's sister
  4 comments

愛宕山に登る

京都駅から始発の京都バスで1時間(230円)、終着駅の清滝
標高924メートルの愛宕山へ

20150810 (1)



半分の地点で真剣に引き返そうかと思う辛さ
この写真の景色以外、特にキレイなポイントもナシ。iPhoneで十分&ミラーレス持ってこなくて正解

20150810 (9)



信じられない階段を上り詰め、山道をのぼりきること3時間、黒門到着

20150810 (5) 20150810 (6)



愛宕神社到着
全国900社ある愛宕神社総本山

20150810 (2) 20150810 (4)



20150810 (10) 20150810 (3)



山頂なのに200円とお安いドリンクが購入可
一般の登山者には利用できない神主さん等の関係者が利用する車が通れる道がある為、自販機あり&値段も安い

20150810 (7)


往復5時間強のコース
クソ熱い8月に山を登り、自分を痛めつける荒行のような1日。教訓、自分に甘く優しく生きよう

20150810 (8)

登ったところで、アドリア海のような美しい景色が望めるわけでもなく、ひたすら山道&階段・・・最初で最後の愛宕山と愛宕神社参拝。3才までに愛宕神社へ参拝をすれば一生、火災に会わないという言い伝えのため、子供をかついで登っている親たちもいた・・・そこまでして火災予防・・とりあえず絶句

一生登らないので関係ないけど、2-3回愛宕山を登れば北アルプスも登れるようになるらしい


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


Comment

コロナわん says... ""
凄い所知ってるんやね
聞いたこともないし、漢字も読めないわ(~o~)
始発・・・5時間・・・階段・・・絶対まねできないわ~
なのに、達成感の感じられない感想やね(^_^.)
でも、何年かしてきっといい思い出に変わると思うわ~
なかなか出来る事じゃないもん!!
すばらし!!
2015.08.13 00:40 | URL | #- [edit]
chubby's sister says... "Re: タイトルなし"
愛宕山(あたごやま)聞いたことないですか?

小学生は飲み水も持たず手ぶらで走って登ってましたよ。
最強に辛い真夏の1日でした・・夏の過ごし方間違えました(。-_-。)熱中症にもなりました(。-_-。)歩き慣れてるから筋肉痛ならないハズなのに、今回は酷すぎて日常生活がまともに出来ないくらい歩けません・・
2015.08.13 00:53 | URL | #- [edit]
大根姉 says... ""
ほんとに辛かったねー
私たちを救った男梅キャンディー見つけたよ!!
2015.08.13 01:36 | URL | #- [edit]
chubby's sister says... "Re: タイトルなし"
大根姉

数日経つ今日もなんら変わらない信じられない程の筋肉痛のヤバさ。登ったこと悔やまれる(°_°)
男梅ついに!アマゾンで20袋セットなら注文できるらしい。 笑
2015.08.13 04:51 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する