ワンderful days

ウェルシュコーギーの女の子・チャビーとの生活

Posted by chubby's sister
  0 comments

犬はつらいよ Winter Clothes

新しい犬の洋服を製作
タンクトップの型紙をアレンジしましたなんか冬っぽい洋服になったので、まだまだ着れない

1.北欧風な柄に紺のチェックフリル
IMG_5322.jpg IMG_5320.jpg
チャビーはいつも布の残りを毎回ほしがるので丸めて与えてあげると、いつまでもミシンをかける私の横でだまってかじっていますとりあえず、なんでも参加したいようだ・・・

2.パーカー(ポケット付)首元を小さくしてしまったので、これ以上でかくなったらキツイかも・・・

IMG_5323.jpg IMG_5328.jpg

1枚1000円程度の材料費いつも洋服を着せようとすると、私の手を必至で甘噛みして抵抗してくる・・・・着てしまえば、普通にいやそうでもなく過ごしているけど。そして、着せた後は写真を撮るためにオヤツで釣ってますきっとチャビーにしたら飼い主から訳のわからんものを着せられて写真とられて騒がれていい迷惑だろう(笑)でもチャビーの気持ちは無視して私は作り続けようと思う
作った作品を無料型紙をダウンロードしたサイトに投稿  http://www.millamilla.jp/creater/creater.php?creater_id=4049

ソレイアードの生地をネットで購入しました
http://souleiado.info/
週末あたりに届く予定なので、今回は自分のカバンを作ろうと思うソレイヤードの生地なんかチャビー服には使えないマリメッコの生地だとメーター6000円もするヘルシンキのマリメッコのアウトレット店なら安いのかな・・・ソレイヤードの生地に余りが出たらバンダナでも作ってやろうかな・・・

こんな洋服を着ながら、室内でボールをすごい顔つきで「ヴゥ~」と興奮状態で唸りながら気が狂ったように追いかけているチャビーの姿がミスマッチすぎる・・・私の意向を満たし&私が飼っているのが似合う犬種ってパワフルなコーギーでなくトイプードルとかシュナウザーなんじゃないかと思う今日この頃


Post comment

管理者にだけ表示を許可する