ワンderful days

ウェルシュコーギーの女の子・チャビーとの生活

Posted by chubby's sister
  0 comments

ロンドンで見かけたコーギーグッズとチャビーサンタ

ロンドン地下鉄アーチウェイ駅からバスで10分ほどのハイゲイトストリートをブラブラしていると

london corgi (2)



獣医さんがブッスリと注射打つシュールな置物が・・・

london corgi (3)



ペットグッズのお店発見

london corgi (5)



サンタグッズ(15ポンド)とオヤツ(4ポンド)購入

london corgi (6)



ロンドンのバッキンガム宮殿併設のロイヤルショップでコーギーグッズ!
5年前に見かけて以来、ずっと気になっていた王室コーギーグッズ
今回はもはや、これを買うために再訪したレベル

london corgi (7)

london corgi (8)



ウォレスコレクションのミュージアムグッズ売り場でもコーギー発見

london corgi (9)



リバティ本店でもコーギー発見

london corgi (10)

さすが、本国&エリザベス女王の犬だけあって、必死で探すと結構見かけたコーギーグッズ♡♡


帰国後、チャビーはサンタになりました

london corgi (11)

london corgi (12)

london corgi (1)


イギリスは今、コーギーの登録数激減で絶滅と言われているので、街中で見かけることは一切なかった。
レトリバー系、テリア系、フレブルなんかが主流とみた。他のヨーロッパではまず見かけないトイプーやチワワもいてビックリ。チワワは周りから注目されてたので、珍しいんだろぅ。

バッキンガム宮殿の王室ショップの店員さんに聞いてみると、コーギーの知名度はエリザベス女王が寵愛しているのでかなり高いけれど、市民は飼ってないらしい。ウェールズ地方までいけば、もしかしたら今も牧羊犬で働くコーギーに会えるかもしれないらしい。コーギー飼ってると話すと、名前聞かれた。「Chubby」と伝えるなり笑われたが、日本語にすると”デブっちょ”と言う意味なのでいた仕方ない。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

Post comment

管理者にだけ表示を許可する