ワンderful days

ウェルシュコーギーの女の子・チャビーとの生活

Posted by chubby's sister
  0 comments

北京2017 その2

Day3.

天安門
毛沢東!

20170505 (1)


故宮
紫禁城、明・清の歴代皇帝と皇后が暮らした場所

20170505 (2)


8:30の開門と同時に入場
何十億人が住む中国だけに、北京の観光地は中国人観光客でごった返し。
早朝からの活動が決め手。

20170505 (4)

20170505 (3)

20170505 (5)

20170505 (6)


景山公園

20170505 (9)

20170505 (8)


故宮を景山公園の展望台から一望
1時間以上ぼーっと眺めてしまう美しさ
ラストエンペラーみてから来るべきだった。

20170505 (7)


景山公園の東門から出てしまい迷うも、素敵な路地裏が

20170505 (10)

20170505 (11)


なんとなく美味そうな麺屋?に入ると、モチモチの美味すぎる刀削麺に出会う。
300円くらい。

20170505 (12)


なぞの道をさまよう
自分好みの、ローカルな味わいのある住宅街がひろがっていた

20170505 (13)


大量の自転車を積む男性。

20170505 (16)

20170505 (14)


ここの肉まん、きっと美味。

20170505 (15)



20170505 (17)


世界遺産、什刹海(じゅうさつかい)
北京の水源であり、かつて埠頭として機能していた場所

20170505 (20)


ぼんやり湖畔を眺めていたら、リキシャのおじさんに声をかけられたので乗ってみることに・・
リキシャにのって、胡同巡り(北京庶民が暮らす伝統的家屋が並ぶ地区)!

20170505 (19)

20170505 (18)

一人でも大満喫できるリキシャ。おすすめ。
高いのか安いのかよくわからないけれど、170元。


円明園
北京市北西にある清朝の離宮跡

20170505 (21)

20170505 (22)


とにかく、どこの観光地も中国は規模が桁違い。
敷地内が広くて広くて移動距離がすごい

20170505 (23)


北京といえば、北京ダック!
全聚徳 前門本店
中国でかなり有名な店。

20170505 (25)


北京ダック(200g)とフレッシュスイカジュース

20170505 (24)

あまりここのは好みでないけれど、1人で北京ダックが食べれるのは貴重。


その3につづく

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



Post comment

管理者にだけ表示を許可する