ワンderful days

ウェルシュコーギーの女の子・チャビーとの生活

Posted by chubby's sister
  2 comments

おやつは甘くない Take care of yourself

チャビーが右のおしり辺りをすごい勢いで痒そうに自分で噛んでいるので、動物病院に連れていったこの数か月ずっと痒そうにしてたけど、特にただれてる訳でも虫がついてる訳でもないので、まぁ大丈夫だろうと思って放置してたら、昨日から特に噛むのが激しくなって気になってきた

結果、食物アレルギーではないか?と言うことだった。今与えてるドッグフードのナチュラルチョイスは特に問題はなさそうなので、ゴン太くんの安物のおやつ食べさせていた可能性が高いらしい犬ガムもよく見たら中国産だったおやつはしばらくは、チキン・ポーク・ビーフ等の肉を茹でたものを与えるように言われた。ドッグフードもナチュラルチョイスに変えたのは1か月半前からなので、もしかして最初に与えてたロイヤルカナンのアレルギーが遅延型で今出てきたのかも・・・?!これでも治らなければ、穀物不使用のアーテミスと言うメーカーのものに切り替えることになるらしい挙句、手作り食とかになったらどうしよう・・・それは面倒すぎる。私はどんな汚い国の屋台でも平気なのに、チャビーは何かと大変だ・・・

夕方の散歩でとっても久しぶりにチワワのMoon&Sunに会った暑くなってきて、夕方の散歩の時間がまちまちになったせいで会わなかったみたいチャビーはサンととっても仲良しで、お腹出してひっくり返ってサンに匂いを嗅いでもらってずっとチョロチョロ追いかけ合いながら遊んでいた途中、チワワのモカちゃんもやってきて、チワワパラダイスみたいになっていた・・・けど、モカちゃんはいっぱい犬がいてorチャビーのでかさが怖かった?のかすぐに退散

IMG_5550.jpg IMG_5551.jpg

IMG_5552-1.jpg IMG_5556.jpg

チャビーは今日も自宅から全く歩こうとしなくて、リードを無理やり引っ張って引きづりながら散歩開始(毎日散歩でリードを引っ張りすぎて気づけばチャビーの首周りがうっすら赤くなってる 汗)・・・Moon&Sunを見かけるなり俄然やる気が出たのか走り出した・・・自宅まで毎日、「チャビーちゃんお散歩いこ~」てな感じで、犬友達が迎えにきてほしいそしたらチャビーはちゃんと歩くハズ・・・誰かチャビーを誘いに来てください


Comment

コロナマン says... "No title"
チャビーちゃんのアレルギー…心配
コロナも鼻の周りを痒がるし、お腹も緩くなるから、チキンをやめてみてるんだ
知り合いのワンちゃんでも、アレルギーの話はきくわ~
犬の方がデリケートになってきたのかな
ほんと、お大事にねv-22
2014.08.07 23:34 | URL | #- [edit]
chubby's sister says... "恐るべしアレルギー"
コロナもですか~アレルギー持ちって多いんですね。あんまり痒がるからやっぱり飲み薬貰いに行こうかと思って。ずっとお尻付近を噛んでます・・!今、どの食物にアレルギーが出るか見ていかないといけないらしくて、しばらくは市販のお菓子与えられない・・。
そうそう、コロナのお姉ちゃん、人参クッキー作ってくれはったみたいで☆しかも友達犬にまでプレゼントとは粋ですな(笑)お姉ちゃんの夏休みのお菓子作り10品目、美味しいレシピあったらまた教えてください(^^♪
2014.08.08 00:29 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する