ワンderful days

ウェルシュコーギーの女の子・チャビーとの生活

Posted by chubby's sister
  0 comments

柳ヶ崎の散歩コース NEW Walking Course

従姉妹のモコ宅に作ったバンダナを夕方届けにいったモコ宅のお向かいにはコーギーのブッチくんを飼われていたお宅がある6月頃、モコ宅の前でチャビーを歩かせていたら、コーギーを飼っていたというお向かいさんに声をかけてもらった。ブッチくんが通っていたという動物病院を紹介してもらってチャビーは動物病院嫌いから動物病院好きに変化初回はブッチ紹介で1,000円OFFにしてもらえた「またこちらに来た際はよってね」と言っていただいていたので、言葉通り厚かましくも今回ピンポンまでして訪問コーギーが大好きだと言う孫のY君にチャビーは嬉しさから激しく突進していた・・・・なんとY君は2004年3月13日生まれ、チャビーは2014年3月13日生まれミラクル我が家が旅行で出払う時は、Y君がチャビーを預かってくれるらしいたぶん数日一緒に暮らしたらチャビーのトイレ処理に追われて嫌われるだろう・・・

chabby.jpg IMG_5878.jpg

ブッチくん
2012102710130000-1.jpg ぶっちとお兄ちゃん

帰り道、近所のチワワのモカちゃんが、よく柳ヶ崎周辺に散歩に行くと聞いていたので一回行ってみようと思って夕方散歩を兼ねて行ってみた自宅近所を散歩しているよりも、たくさんの犬がいて、チャビーも良く歩くし、とにかく楽しそうだったあのあたりはマンション住まいの人が多いので小型犬ばかりみかけたそして洋犬しかいなかった

びわ湖大津館にはドッグカフェもあって、キレイな芝生もあり、ドッグラン代わりになりそう昔、ここが琵琶湖ホテルだったころ、ケーキバイキングに度々来ていたのを懐かしくおもった。焼きたてアップルパイがおいしかった~

IMG_5886.jpg

これはやらない訳にはいかないでしょう・・・ポチタマのまさはる君もこの間、やっていた
IMG_5888-1.jpg

こんなに元気そうなのに、脳炎で治療中のかわいらしい顔したマルチーズの女の子最近、自転車に乗った子供に、ひかれたらしいよくぞご無事で
IMG_5892.jpg

ミニチュアダックスのノアくん&ヒユイくん  この後チャビーはすぐさま2匹の元にかけつけた
IMG_5894-1.jpg

歩けば次々に犬に出会うので、なんかチャビーは忙しそうだった荒手のナンパ師のように新しい犬をゲットしていたチャビーはメス犬でほんと良かった・・人も犬も好きで、しかもかなりシツコイとこが・・・仲良い仔の自宅前で出待ちすることまである・・・これがオスなら本当にキモかった。更に飼い主が男なら尚更キモかっただろう

夕飯にちょっと面倒なタイプのカレーを作ってみたインドカレーやドライカレーは好きだけど、普通のルーで作る単純なカレーは全く興味ないこれはトマトの酸味が効いてて凝った感があって、とても美味しかった
http://cookpad.com/recipe/1177025

IMG_5901.jpg

鶏胸肉の犬用ジャーキーをオーブンで焼いているとチャビーがウロ×4 オーブンのあたりをのっそりと歩いて偵察にいっている・・・基本チャビーは一日中寝ているのに

IMG_5898.jpg

Post comment

管理者にだけ表示を許可する