ワンderful days

ウェルシュコーギーの女の子・チャビーとの生活

Posted by chubby's sister
  4 comments

ランちゃんとドッグカフェ mama & liki 

母の友達の愛犬トイプードルのランちゃんことランボに誘われて、ドッグカフェに行ってきたランちゃんは初のドッグカフェだったそう犬が少し苦手なランちゃんは、チャビーのことが怖そうだったけど、チャビーはグイグイ気にせず前に行こうとしていた・・・さすが、ポジティブ

IMG_5919.jpg

なんと同時間に、スタンダードプードルのマリモちゃんと&ティーカップトイプードル2匹をつれたファミリーがスタンダードプードルを間近で初めてみたけど、フワモコで可愛い

IMG_5906.jpg

プードルが4匹にコーギーが1匹。プードルはプードル同志、団結感があるのか仲良さそうにしているチャビーは、プードル会の中に入っていける雰囲気でなかったようで、一人背を向けてブタ耳のカチカチのやつを孤独にカジリまくってひたすら食い気に走っていたこのブタ耳、自宅では1週間くらいかけて1本をかじりつづけるのに、この数時間でチャビーは2本も平らげたことを後々気づくチャビー、よほど何もすることなかったんだろか?

IMG_5910.jpg IMG_5911.jpg

このプードルファミリーは”ワンワンパパリッチ”と言うドッグカフェ兼トリミングをされていて、16匹ものワンちゃんが自宅にいるらしいしかも、なんとランボのお父さんの高校時代のお友達ということまで発覚・・・犬を連れてると世間は狭いんだろうか。”ワンワンパパリッチ”やら”ママアンドリキ”やら、ドッグカフェはパパママがはやりなのか・・・次はパパの方を訪問してみようと思う

今回はベリーパフェを注文してみた
IMG_5920.jpg

昨日作ったばかりのジャーキーをランちゃんとチャビーにあげていると、マリモちゃんが必至の雰囲気を放ちなが近づいてきたひとつあげると、どんどんオヤツを求めてきて、気づけばこんな状態に・・・

IMG_5913.jpg

ランちゃんとチャビーはドッグメニューのかぼちゃと鶏肉のリゾットを注文なぜかスプーンがついてきているこんなのどこで使うんだろうと思っているあいだにチャビーは素早く流し込むように完食・・・

リゾット

ランちゃんはチャビーの前ではご飯を取られると思って気が休まらなかった?のか、なかなか食べ始めようとしない。てかチャビーはもう食事終了している・・・

IMG_5925-1.jpg

お姉ちゃんの膝の上で食べ始めたランちゃんしかも、あのスプーンを使っているではないかあのスプーン、ちゃんと意味があったのか・・・

IMG_5926.jpg

途中、チャビーがワンワン叫びだしたのでトイレを疑い外に出ると、しばらくウロウロさせるとマンションの真ん前でしてくれた・・・助かった~今日は賢かった!と思っていたら、戻ってしばらくして、カフェ内でオシッコをまたしても漏らしてしまった・・・焦ったランちゃんはチャビーの粗相を見て、素早く外に出てウンチを済ませ事なきを得たドッグランでも前回やってしまったし、またか・・・・今回も幸運にも誰もいない時間帯だったのでセーフ・・・

チャビーは、動物の専門学校に通っているランちゃんのお姉ちゃんにかまってもらう瞬間がたいそう嬉しそうだった

IMG_5928.jpg

今回も帰りに写真をいただいた
http://blog.mamaliki.jp/e1072237.html

ママ&リキの向かいにあるロゼッタと言う対面方式のパン屋さんでパンを買って帰ったドッグカフェでは全く満たされなかったので、車中食べたが評判通りなかなか美味しかった

夜の散歩でチワワのメイちゃんとトイプードルのプースケくんに会って、チャビーは楽しそうに散歩を楽しんでいた

Comment

says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.08.21 08:59 | | # [edit]
chubby's sister says... "Re: No title"
柳ヶ崎かなり犬が喜ぶ散歩コースですよね(*'▽')チャビー、暑くて嫌がるから散歩最近ほっとんど行ってない。犬友にもあまり会う機会もなく、とにかくチャビーは自宅にこもっているのでブログネタもなくなってきました・・・私のグルメブログにそのうち転向するかしれん(笑)
あのコーギーのシルエットの車につける「犬が乗ってます」のやつ可愛らしいですね☆
あんな上手に100均を駆使して作れるんですね!
またコロナに会いたいので、一緒に散歩行きましょう~
ワンワンパパリッチって有名なんだ!そういや息子さんがトリマーしてるってゆってはった
洗いざらしのコーギーにはそんな凄いトリマーの腕は必要ないけど。
2014.08.21 09:33 | URL | #- [edit]
コロナマン says... "No title"
確かに・・・コーギーにトリマーの腕は不要だねv-8
うちのお姉ちゃんも、最近、チャビーちゃんに会えなくてさびしがってるから、涼しくなったらまた会いましょう!
 
2014.08.22 08:55 | URL | #- [edit]
chubby's sister says... "Re: No title"
PCのアドレスにメール送らせてもらったので、また見てみてください('◇')ゞ
2014.08.22 09:10 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する