ワンderful days

ウェルシュコーギーの女の子・チャビーとの生活

Posted by chubby's sister
  0 comments

満腹中枢崩壊 Crazy for Eating

チャビーの食欲、それはもう相当すごい・・・冷蔵庫をあけるたびに一緒についてきて、自分の冷凍保存されているジャーキーや茹で野菜が出てくるのを待ち構えている

お菓子を作れば、キッチンをずっと影から覗きこみ、あげく、私の隣に2本立ちしてケーキ作りを一緒にしているような雰囲気をガンガン出してくる

クラブハリエのフルーツタルトにみとれる図
IMG_4909.jpg

ドッグフードの袋がカシャカシャなるだけで、落ち着きがなくなり、1日2回の食事はわずか数分で完食し、微かな匂いを求めて空になった器をかじりだす・・・・かじるのを止めたかと思うと、また何分後かに、思い出したように再開する

IMG_4812-1.jpg

IMG_4813.jpg

食事をしていると、笑いながら横にべったりひっついてきて、肩に前足をのせてくる。最近は、わざとすごい勢いで突進してきて、その弾みで落とした食べ物を虎視眈々と狙う・・・策士犬か・・・

IMG_5942.jpg IMG_5946.jpg

これだけ食に執着しているわりには、流動系以外の少し硬いようなものは食べるのがやたら遅いし、下手くそなので、おやつをくれようとしている友達犬の飼い主さんに、「チャビーはあんまりこれ好きじゃないのかな?」と勘違いされるチャビーの性格をずっと見てきて、ああ見えて実は割とおっとりしたお嬢様犬だと私は思っている

前飼っていたコーギーのメルも常にダイニングテーブルの下に待機して、おこぼれをすかさず狙っていたし、膝をコリコリかいてきて、「それ私にも分けてよ」アピールをしていた犬はどの犬も食欲がすごいと思っていたので、昨日トイプードルのランボと一緒にドッグカフェに行って、初めて食に興味のないタイプもいるんだ、と実際に見て知った

最近、ネットで買い物をすることが多いのだけれど、アマゾンや楽天から自宅に物が届くと、チャビーも自分のものかのように配達の人を出迎え、受け取りを見届ける。さらには封をあけるのを邪魔してくる

IMG_5933-1.jpg IMG_5936.jpg

友達の家に遊びに行くので、手土産のりんごケーキとレーズンスコーンを焼いた
http://cookpad.com/recipe/1026036
IMG_5929.jpg

スコーンは前に焼いたスタバ風チョコチャンクスコーンのレシピにチョコの代わりにレーズンと、友達に貰ったハワイ土産のEgg Thingsのパンケーキシロップを少し練りこんでみた
IMG_5932.jpg

両方合わせて30分もあれば出来るので簡単

夕飯に担々麺を作ったこの1年一度も海外に行ってない分、とりあえず料理で世界を楽しもうと思う練りごまはいりごまをフードプロセッサーにかけて、ウェイパーは中華スープの素で代用したけど担々麺に間違いない味だった
http://cookpad.com/recipe/837544

IMG_5948.jpg

ついでに作ったジャガイモボールはモチモチで意外にも美味仕上がりにバジル&ソルトをふりかけた
http://cookpad.com/recipe/541048

IMG_5941.jpg

数日前に注文したハーネスが北海道から届いた散歩でチャビーの首をひっぱりすぎて赤くなってきたのでハーネスに変えようということになって、montana dogという店のが可愛かったので買ったけど・・・

IMG_5952.jpg

いざハーネスが届いたけどつけ方が全くわからない・・・いろいろ苦戦してつけてみたけど、なんかオカシイと言うのだけは分かる付けるのに時間がかかりすぎて、チャビーが嫌がって怒っている・・・あまりに意味不明なので、店舗に問い合わせのメールをした・・・・メールで聞いて付けれるのだろうか・・

Post comment

管理者にだけ表示を許可する