ワンderful days

ウェルシュコーギーの女の子・チャビーとの生活

Posted by chubby's sister
  0 comments

旅先振り返り5:カナダ 世界でもっとも住みやすい都市バンクーバー

超格安航空券を見つけて、今度こそニューヨークに行こうと思っていたところ、ニューヨークのホテルが相当他の都市に比べて格段に高いことを知る1週間も滞在したら・・・完璧予算オーバーになった為、なぜか急遽バンクーバーに行先を変更した

カナダの西の玄関口であるバンクーバーは、トロント、モントリオールに続くカナダ第3の規模をもつ大都市、にも関わらず、海と山、そして森と、自然を身近に感じられる環境は、「世界で最も住みやすい都市」と呼ばれる カナダは結構入国審査が厳しい印象

IMG_6639.jpg

スタンレーパークからの眺め 
IMG_6627.jpg

IMG_6644.jpg

バンクーバー最古の観光名所キャピラノ渓谷 高さ70m、長さ137mの吊り橋
IMG_6827.jpg

テラス・ワールド・オブ・サイエンス
バンクーバー万博の際に建てられた建物で、現在は科学館として一般公開市内を行きつくしてキッズに囲まれ科学館で寒さしのぎのを兼ねて暇つぶし
IMG_6768.jpg

チャイナタウンの激安人気店HON'Sでランチ ヌードル、チャーハン、餃子で15ドル2名には大量すぎて・・・・
IMG_6774.jpg

ガスタウンから見えるバンクーバー・ルックアウト ガスタウンはバンクーバー発祥の地 。ルックアウトは1回入場券を買うと1日何度でも訪問可能!夜の景色を見に再訪した
IMG_6753.jpg

カナダ西海岸ブリティッシュコロンビア州の州都コロンビアに行ってみた
英国植民地時代の面影を残した花が咲き乱れるとても素敵な街

インナーハーバー ここを中心に見どころが点在
IMG_6710.jpg

州議事堂 内部見学ができるかガードマンに聞くと唾とばしてNO!と言われた記憶が・・・
IMG_6712.jpg

ホテルフェアモントエンプレスホテル前を通る馬車
IMG_6708.jpg

バンクーバーは、前々から住みやすい街と聞いていたけど、英語圏、治安良し、食事そこそこ(なぜか日本食ばっかり食べていたのだけど・・)、人が優しい、自然に囲まれた都会・・・納得ただ、肉や魚・・・なんでもメープルをかけるのはどうかと思う・・・マクドナルドの当時カナダで限定販売していたマックグリドルのソーセージとメープルのまったくおいしくない組み合わせには正直引いた

朝ドラの「花子とアン」の赤毛のアンの舞台はカナダのプリンスエドワード島一度は訪れてみたい場所。バンクーバー、トロント経由で空路、プリンスエドワード島のシャーロットタウンに入るらしい

Post comment

管理者にだけ表示を許可する